Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

微妙な天候の祝日

昨晩は大雨で、雨音で目が覚めるほど・・・

今朝も雨〜〜〜〜〜〜〜
9:00になっても、小雨が降り空が黒いです。
せっかくの祝日、OFFなのでバイク乗りたいです。

こんな天気状況では雨雲を避けて、晴れの地帯を縫ってツーを画策!
Pinpoint天気予報と雨雲レーダーを駆使して、GoogleMAPと照らし合わせ作戦を練ります。

裏磐梯、米沢、長井エリア、どうも怪しい???行ったら雨にやられそうな?
鶴岡方面海沿いは有りかも?
要は・・・レインスーツ着たくないのよね。

出発時は曇っていたけど、家でうだうだしてると・・・またアルコール地獄・・・
行くっきゃないでしょ!


今日の日本海  水平線に粟島の島影
画像では解らないかもですが・・・海の色が沖で2色に分かれています。
海岸沿いに川からの濁り淡水が多量に入っています。凄い豪雨だったもんな〜〜〜

天候がいまいちですが・・・さすが祝日!
ビーチ沿いに南下するマスツー団体さんやペアツーさん、多くすれちがいます。

予定では、鼠ヶ関から345号で関川峠目指して鶴岡まで北上しようかと・・・
ところが・・・・345号の掲示板が ”関川方面、大雨で全面通行止め”表示・・・・
あちゃ〜〜〜〜〜!やってもうた〜〜〜〜!
すんげーーーー雨だったもんな〜〜〜〜

すぐ横を流れる大き目の河川が・・・ものすごい濁流で水嵩も半端なく流れていました。
こりゃーーー上流域は危険や!

予定変更! 道の駅あつみまで行きました。

祝日なので賑わっています。

あつみ の海の色も今日はこんな感じ。


まあ、乗れただけありがたいです!






このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ