Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ブロッコリーときのこベーコンのスパゲッティ―ニ

ブロッコリー1株・・・安い時有ります。
米国産が多いですが、PASTAに使えます。



バイク関連Blogですが、私は食のPROなので料理レシピ勝手にネタにしています。
まあ・・・・自分の喰ったものを、こんな感じで料理したよ!のりです。




★2人前だよ

ブロッコリー  1株
ベーコン    100g〜 くらい
エリンギ    こんくらい
えのきたけ   こんくらい
しいたけ    こんくらい
にんにく    1かけ
たかのつめ   1本
オリーブOIL   適量
塩        適量
ナンプラーニョクマム、魚醤でもOK)適量
白だし      適量
PASTA 230gくらい(2人前) ここではスパゲッテーニ




ブロッコリーはこの芯が美味しいです!
皮をむいて


こんな感じでカット


塩を入れてボイル
★柔らか目5分はボイルしてください


茹で上がりを冷水で冷やし、よく水を切ってください


他の具材はあらかじめ、このようにカット



★2人前だよ



■同時進行でPASTAボイルね(塩:海水の濃度、5%だよ)

刻みにんにく、種を取ったたかのつめ、オリーブOIL入れて強火点火


にんにくが色付きはじめたら、細切りベーコン投入


ベーコンから香りが出たら、きのこ投入
きのこ、しんなりまでよく炒めてね


茹で上げたブロッコリー投入


PASTA硬めアルデンテで投入


茹で汁をレードル1杯投入


オリーブOIL追加で適量投入(野菜・きのこが多いとOIL吸います)


白だし、小さじ1〜2投入 (野菜多めPASTAは、味の乗りが難しいので調整してね)

●塩気が少ない場合:茹で汁で調整 


更に隠し味 ニョクマム10滴くらい(ナンプラー、魚醤でもOKです)

あらかじめ茹で汁などで温めた盛皿へ

Broccoli funghi pancetta spaghetti

ブロッコリーがほっこりと溶ける食感がこのPASTAのPOINT!
ベーコンの塩気と茹で汁の塩気の微調整に目覚めてください。

きっと、お気にのPASTAになると思います。









このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ