Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

かぶのサラダ明太子ソース

親友の奥様御実家から新鮮なかぶを頂きました。

かぶはたいてい漬物に変化してしまいますが、生でサラダうんめーーです!



バイク関連Blogですが、私は食のPROなので料理レシピ勝手にネタにしています。
まあ・・・・自分の喰ったものを、こんな感じで料理したよ!のりです。







これはお手軽簡単、材料少な目でもいいサラダ、旨い肴になります。
ポン酒でもスコッチでもバーボンでも・・おちゃけによーー合います。


これ、簡単なのであえて解説無〜〜^!
てきとーに味見しながら作ればいけます。

皮むいて、薄くスライス!
まあ、それがコツかな

あとは・・・・
明太子(切れ子、ほぐし身でOK)とマヨラー根性と
オリーブOILぶっかけの、隠し味で白だし、ちょびっと


★塩もみしたらダメ!

食感がいい感じで、酒量もUP!
翌日は旨みジュースが出ますが、飲んじまうといいです。

うんめ〜〜〜すっ❤











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ