Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

元気一発!

元気一発!

この画像に至るまでの・・・・
道のりを説明いたします。






9:15 どんより曇りの中、馬革ジャン、中はポロシャツ1枚、下は革パン、エンジニアブーツ装備。
地元くねくね道を飛ばして49号へ、途中から小雨パラつきで寒く・・・・一瞬、本日のツーは中止しようかと思いました。

しかし、これから向かう会津地区は晴れの予報と20℃以上になるはず。
事前に、ルートシュミレーションして天候の推移も移動距離が長いので綿密に。


49号線・・・どんより・・・小雨・・・・

でも・・赤岩トンネル(2661m)ルートが開通していて、快適走行ショートカットでした。

さくっと459号線へ・・・・まだどんより曇り

しばらく阿賀野川沿いくねくねルート走ります・

第一鹿瀬発電所


豊実発電所

新緑が映え、露に濡れてみずみずしくこの5月の木々の緑好きです!
車はほとんど居ません、バイク遭遇皆無。

新緑の中、飛ばして・・・

菜の花見つけて、停まったり

宮古、蕎麦街道

今日の磐梯山 どよりん〜〜〜

喜多方 バイクをラーメン館に停めて
坂内さん・・・表行列少ないぞーー(12:00)

きびきびと朝から働かれております。
一度に10丼、作成してますね〜〜〜♪





待ち10分座って10分くらいで・・・ 大盛肉そば


食べ終わって表へ出たら・・・・

おおお〜〜〜絶妙なタイミングで・・・イケた! なんじゃ〜〜この長い行列!
ごちそうさまでした!


ここで・・・・
くもりだけど気温も上昇!明るめになってきました。

時間的に・・・浄土平攻略は・・・無理〜〜〜〜〜〜!

来た道・・・戻るのも・・・味気ない・・・・

西吾妻スカイバレー・・・いっちゃう?


いぐ・・いぐ〜〜〜〜〜〜〜!




道の駅 裏磐梯

バイク事故・・・多いのね〜〜〜気をつけなきゃ。




途中で目ざとく見つけた 水芭蕉 の群生


何なんだろう・・・? この地帯・・・いい流れ”気”を感じる。

桧原湖を北上ルート


やっと、晴れてきましたよ〜〜〜やや暑いくらい。

自撮ったりして

車・バイク・人・・・ゼロ〜〜〜〜〜!

ちょーーーーーーー気持ちいい〜〜〜〜❤


ここから、西吾妻スカイバレー

くねくねブイブイで・・・七曲り


我が国は・・・美しい!

でも・・・・虫攻撃にさらされる


この場所は・・・・

秋になると・・・・

カイバレーから米沢、そこから飯豊目指して・・・・
行ったのですが・・・・・

道の駅いいで・・・寄らずに北上!

強力な磁力をを持つお宮が有る方向へ・・・・・引き寄せられる〜〜〜〜
きっと、卵からかえったヒナが、すりこみにより最初に見た動くものを親と思うように・・・

お宮に”すりこみ”魔力が・・・・・有るのでは???


魔除けの”まっくす参上シール”をぺったんこ!

宮司様  エスケープの護符!


授与所に人の気配・・・・覗いたら!


なんと!
Hosubeeさん、宮司様・・・W捕獲!
やったっ〜〜〜〜〜〜ぁ!


それで・・・・

”鳥居前の合戦 その二”    宮司様Blogビュー




今日は比較的・・・穏やかな戦い。
作業服の方は、工事関係者じゃないですよ!
Hosubee氏です!



やっと・・・・・・
ここまでたどりつきました。

今日は・・・・大長編です・・・・
まだ終わりません。

授与所で3人でアイスコーヒー頂きながら楽しい会話。

帰宅予定時間オーバーでしたが・・・・やっと帰路へ。





小国の宮司様おすすめ! 美味しいソフトクリーム行きました。
木村家さん


さっぱりと絶妙な甘さ、ルート上の休息にはいいかも。

なんか・・・バイカーさんに親切で、たくさんバイク写真が。
もち、宮司さんも有りました!

なんと・・・私も写真撮ってもらいました!
すかさず・・・”マックス参上札”お渡し!
美味しいお菓子やさんで、怪しげなお札が・・・・ぬふふふzzzz^^


プリンも・・・うまいんよ❤





309km 走りました。

どうしても、今日は走りたかった〜〜〜♪

後半に親愛なるお二人にお会いでき、感慨無量!
1年前のこの時期、大型自動二輪の教習中でした。

まだまだバイク道は・・・生まれたてのヒナみたいなもんです。
(見た目・・年季入りに見えるみたいだけど・・・)


バイクというお馬さんは、
人の円を大きくクロスさせ縁にするペガサスと思います。


Life is beautiful





宮司様から頂いたお醤油。 ありがとうございました。

何つくろうかな〜〜〜神のパワーが入っているらしい・・・・











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。