Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 2回目

OFFの日はバイクで遠くへ行きたい病が疼きます。

前日よりルート選択して当日の気象状況を調べまくります。
結果!気温が低いですが曇り、行動時間内は降水確率0%

先週は山中コースで喜多方に行ったので、北上か南進。
天気がかんばしくなさそうですが、シーサイドツーリングには”笹川流れ”方面。
北上して山形県に侵攻して、やっぱあそこでランチ。


気温4℃でした〜〜〜〜〜〜
終盤、小雨にやられました・・・・
ピンポイント天気予報に裏切られました〜〜〜〜

レインウェア着るほどではなかったですが、防風ジーンズがしっとり濡れ濡れ。
ちめたいです〜〜〜とほほ。


やがて”濡れたぬき”?みたいになって到着!

今日は混んでまんがな!
前回は厳冬期だから・・・あらっ意外とお客少ないねーーーとか思ったけど。
もうすぐ4月だし春の気配だからか、続々とお客様来てますよ。

この時点で12:15、番号札握って20分待ち、テーブルへ。
この時間帯常に20人ほどウェイティング状態でした。

琴平荘は5月31日までの季節営業ですよ〜〜〜〜!
この分だと祝祭日は激混みですねーーー。
平日のこの寒い天候に続々と辺鄙な地?に集中する客足。

すばらしいですね〜〜〜
ラーメンはやはり日本民族のDNAに訴える何かが有りそうです。




琴平荘 1回目訪問記事






今日は極太麺中華そばいきました。

オーダーして10分で着丼。

極太麺中華そばをちゃーしゅートッピングしてもらって、こってり大盛、麺固。
別皿でメンマと味玉。

やっぱ、うんまいわ!
はるばる来たかいが有ると思います。
極太麺ええわ!
でも麺固オーダーでもすぐにヤワくなるさーーーー。

終盤、麺重量が腹に来る感じで大盛オーダーしながら麺残してしまった。
無念・・・・・
もう歳かな〜〜〜〜〜〜?

極太麺中華そば に関しては
★2.9 (★3つ満点)
極太麺うまし!・・・・なんですが・・・・・
個人的に時間経過でも残るコシが欲しい〜〜〜〜〜
(まあ、ぜいたくな欲求ですが・・・)
また来たくなる、万人に愛されるお味は、有りそうで無いラーメンの原点をここに見る思いです。









とても残念なお知らせです・・・・・涙・・・・・

今日、撮り貯めた画像ファイルをPCに読み込んでいたと勘違いしてSDカードをフォーマット・・・・

全部消えてしもうた〜〜〜〜やっちまったぜ!!!

上記画像は拾いものです・・・・

あ〜〜〜あ・・・・いい絵がいっぱいあったのに・・・

雨にもやられ、けっこう寒く冬逆戻り、辛いツアーでした。
まっ、安全帰宅で何よりです。

走行距離214km






ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
雨の日はバイク乗らない方押してね♬