Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

らーめん ヒグマ

天気いいです!

午前中、時間が有ったのでミガミガ〜〜〜♬

極寒の雪水分、塩化カルシウムエキスにどろどろがびがび状態から蘇りました。


マフラー付け根部分の錆び錆びは、塩分に強力なボート用錆び止めスプレーぶっかけておきました。

そこそこ効いているようです。




昼休みにBlogダチがお茶飲みに登場!
世間話くっちゃべりですが、オトモダチの訪問はうれしいです。

14:00くらいになりましたが、まだランチしてなかったのでバイク飛ばしてラーツー(^^)

らーめん ヒグマ

ちゃーしゅーめん 麺固 メンマ別盛

メンマ、太いカットで懐かしいお味でうまし。
ブラックペッパーは好みなのでかけないでほしいな個人的には。

スープは生姜の香りと醤油ベースがコラボみたいな。
大衆的なお味ですが、生姜風味が個性ですね。
ちゃーしゅーがうまし!
微妙に薄切りなんですが、結構量が乗ってますので肉喰った食後感はOKOK。
きょうび、他のラーメン店では厚切りチャーシューが多い中、ヒグマさんの薄切りチャーシューは食感も良くこの薄さが微妙に
舌に旨みを提供している感が有ります。

麺は中太ストレートですが、これはもう少し個性が欲しいな。

珍しく長ネギは斜めカット、濃い目の醤油味にはこの断面が生きているかも?


全体的に大衆受けするお味ですが、今回のテーマ、”ちゃーしゅー”においては
食後感的に肉摂取満足度OKでした。
スープは全部飲むと後で喉乾きそうですが、支持者も多いお店と思います。
次回は味噌と塩があるのでそちらを口撃予定。
ごちそうさまでした!

★2.7 (★3つ満点)








ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
ちゃーしゅー喰いたい方押してね♬