春だ!バイク人口増加!

天気サイコーーーーーー!

昼休みで近場ツーです。

近所のスキー場ですが大分雪解けしてます。

スキー客もまばら。市街と違い山の上は寒いです。





いつもの広域農道ワインディング。
通行量少なく快適ですが、今日はやや車多め。

本日

3月5日 時点

まだ残雪が有りますがだいぶ融けました、路面は乾燥で走りはOKです。




撮影していると1台の車が近くに止まり、パパさんが御家族を撮影されていました。
春日和で山里ドライブに来られて、とても微笑ましい御様子。

ちょうど御主人と目が合いました。外国人の方でした。
「Hello!」思わず声を掛けました。
「I can take picther with your family」

御主人と握手して・・・・・
いきなり英語で話しかけられ驚いていましたが、偶然ですね。


英語書くのめんどくさいので、あえてローカルランゲージ。

おら 「おめさん、どこん国からきんさった はぁ?」
パパ 「おらネパールから来たさーーーー」
おら 「あんれ、日本なげーーーーごといんさったかーーー?」
パパ 「もう、そんだな〜〜〜5年ぐらい家族といるってば・・・」
おら 「ほほっーーそれはそれは、こん近くばうちあるんだかね、おめさん?」
パパ 「おら、かーちゃんとぼうずと●●市いるてばさっ・・・」
おら 「あいやっ〜〜おらも同じだ! あはは〜〜」
   「おめさん、なんしてママ喰ってんだ?(ご飯食べてんの?:この意味お仕事ね)」
パパ 「おら、兄さと輸出入してんだてば!」
   「英語話す人いないすけ、たまげたさーー」
おら 「おら、LAでまんま喰ってたからさーーー」

以上、全部英語

ここで名刺交換。
和気藹々とパパの携帯で御家族カメラマンとして活躍、10ショットくらい撮影したからいいの有ると思うよ。

おら「一緒に写真撮っていい?」
快くOK頂きました。

最近仕入れたカメラクランプ活躍!


Dさんファミリーとバイクおやじ
美人の奥様と可愛い男の子、どうか長く日本でお仕事頑張ってね!











ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
世界にお友達作りたい方押してね♬