Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

総宮神社ツー2013 PART3

めちゃくちゃ天気いいです、快晴です!





こんな日は労働意欲ゼロ、特殊なウィルスが活性化します〜〜〜〜〜〜
うずうずしながら革ジャンに袖を通し、バイク出さないと発作が治まりません。

・・・・・もう、職場放棄・・・・・・・
いいかげんなおやじです、零細自営業なので阿部のミクス関係ないし適当だからなーーー

ガソリン満タンでエンジン始動!
目指すは總宮神社アタック!今季を含め3回目の攻撃です。

この天気では宮司氏も逃避か?・・・・まあ、所在関係無くバイクで100㎞片道爆走したいのです。

県境またぎ主要国道路面乾燥でOK、快適に飛ばして中間地点 道の駅白い森おぐ

サングラス革ジャンで吠えた柴ワンコ、いい子いい子したら御主人が出てきてお話。
5歳の可愛い盛り。おじさんでれでれでした。

道中、排雪作業で数か所片側交互通行。
長い時で10分足止め。

天気いいですが寒風はまだ冬です。
交通量少なく、飛ばして家から約2HR。



ブログランキング・にほんブログ村へ










到着〜〜〜〜!        残雪も宮司様のたゆまぬ除雪で鳥居前も春ですよ!





とりあえず自撮りで遊ぶアホおやじ。

神社安全到着完了ポーズ!

一人孤独な宮司様御指定、定番ポーズ!

授与所にオーラーを送り、宮司様捕獲予告ポーズ!


なんかさーーーー孤独に境内で各種ポーズしながら自撮りしていると・・・・
ちょっと・・・こんな人生でいいのか?と自戒の念が・・・・・・・
まあ、神様がきっと微笑んでくれていることと思います。

さてさて・・・・
宮司様を早く出せ!とお思いでしょうね。

これがさーーーーーーー色々、お目通りの儀式があるのよ!


100㎞を駆け持参したおみやげ贈呈の図。
















































宮司様、達筆なメッセージ・・・・・



あちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、捕獲失敗・・・・・・・






第一次 總宮神社アタック

第二次 總宮神社アタック







3回のアタックで1勝2敗。
まだまだ修行が足りません。

名刺に時間を記入して、おみやげ投下完了!


今回の敗因は?
この快晴に有り!
きっと宮司様もどこかにバイクで飛んだ!・・・・と思います。
★後日記入
宮司様は御家族の大切なミッションをされていたようです。
失礼致しました。



せっかく来たので境内散策。

こんな可愛い新作ありましたよ、今度レディース連れでGETしましょうか。




本殿の飾りですが春の快晴日、太陽光に美しく輝いておりました。
この身にも降り注ぐような気がして、うれしかったです。




大雪被害にダメージの社務所


雪の重量は、はんぱないですよ〜〜〜〜〜
自然の力、これは雪国特有ですね。

 ほんの気持ち・・・・修繕の足しに立派な賽銭箱へ
ドーネーション。

たぶん・・・・・・・・
宮司様は長距離駆けて他国へ????
潔く、捕獲を次回楽しみにして帰投。




お昼時でしたのでKENさんへ

地元の常連さんが続々と来店、納得です。

前回、つけ麺を頂いたので。

全部乗せラーメン醤油 麺固

このチャーシュー、ジュシーでとろとろいいお味です!
脂と肉のハーモニーがいいです、御主人の丁重なお仕事感じます。

御主人も奥様?も私の事を覚えていて(インパクトあるしなーーこの強面)
御挨拶頂きました、感謝!

★2.9 (★3つ満点)
個人的にもっと麺のコシが有るといいな。
汁麺ももちろんうましですが、つけ麺にインパクトを感じました。
また来ます!ごちそうさまでした。


おまけ  洗面所自撮り

帰路も快晴で、いつもより飛ばせました・・・時短でツアー終了!














にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
バイクで遊んでばかりでいいね、でも仕事しろ!と思う方押してね♬