Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます


魚へんに、春、これで鰆(サワラ) 春になると釣れだします、旬ですね!



最近行ってないけど、近所の堤防で釣りました。
関西では白味噌に切り身を漬けた”鰆の西京焼き”有名です。

釣りたての鰆を切り身にして自家製西京漬け、御近所配送して好評でした。

当時の記事
天気が良かったから攻撃!平日デイゲームでも多くのおやじがここに居るのは何故だろう?すんげー車多いよ〜〜〜。
どー見てもリタイヤ閑オヤジばかりではない・・・・。  
 失業中?たまたま休み?人生捨てた???  
いつも不思議に思うのだけど・・・・まあ、釣人憧れのメジャーPOINTだからか?
・・・・・・・でも必ずお土産有るとは限らないのね・・・・・。

気合の入った黒鯛師、重装備の水タコオヤジ、その他穴釣おとーさん、カレイ狙いのじーさん・・・etc・・・・・。

一応サワラ狙って徘徊・・・・チャリ移動攻撃堤防上サーチ4kmでも釣っている方は居なかった・・・ということはダメ〜〜〜〜か????  
 でも諦めずに過去実績の有ったPOINTはチェック済するのだ〜〜〜〜。
偏光サングラスかけた怪しいおやじは、海面の微妙な変化(さざ波)を追っていたのだ!

これが当たりました!見つけたPOINTで1投目でHIT!立て続けに3尾GET!


・・・・・その後1尾追加して飽きたので終了!2HRで4GETばらし4はまあまあかな?

こいつらうまそげなサヨリを追っていたようです。お口の中に鋭利な歯で真っ二つでした・・・・
50cmサイズばかりですが80cmくらいのが掛かったらいいな〜〜〜今年もレギュラーサイズばっか・・・・

とりあえず、西京焼き用に加工。
・・・・広大な海域から微妙な海面変化を探すのも修練かな?凪の時は結構明瞭に解りますね!

堤防先端ばかりが全てではないですね。
ジグより LARUS Minnow がいいですな〜〜〜







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
西京焼きは魚久だという方、えらい!押してね♬






ブログランキング・にほんブログ村へ