Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

サクラマス

吹雪です・・・・・
こりゃーーーあきまへん・・・

ひまなのでBlog書きます・・・




"幻の高級魚"



過去の釣果ですが、幸運にも手にすることができました。
放置していたルアーフィッシンングBlogより移植ですが、こちらに記録。


5:50 53cm 2kg サクラマスGET!



にほんブログ村 バイクブログへ



●過去の記事です。

本日は4:00起床・・・しかし眠い〜〜〜またベットへ・・・・

「いかんいかん、何の為の人生や!」15分後に反省しつつ、出撃体制。

①攻撃目標スズキ(出来ればランカー?)しかし、無風、凪でSミノーはいい距離飛ぶけど、まった〜〜〜〜く反応無し。

30分で見切り技発令!速攻移動で、朝の時合いに賭けた!

②攻撃目標サワラ(間違ってランカースズキ・・もっと間違ってサクラマス?)

最近サワラも昨年に比べぱっとしないのよね〜〜〜これが・・・・

案の定、獲物無しの釣り人がぎょーさんおりますわ・・・・

まっ、いいか、いつもこんなもんよ・・・ここのとこ貧果のおやじは悟りを拓き、朝のお散歩とハンティングを定義してます。

しかし、そこそこ通っていますよねー徘徊してますよー、ある意味虚仮の一念?

今日は海の神様の御機嫌が良かったのか?一見まったく釣れそうにない状況に貴重なおみやげを賜りました。



マイリーサルウェポン、バイブレーションの遠投に賭けていたのがよかったのか?
だ〜〜〜れもこんなの投げて無いですよ〜〜〜バイブを底まで沈めてから、たらたらリトリーブ。

浮上し始めた足元から先15mでガツンとHIT!
やった、この手ごたえはフッコか?と思ったが、何か違う?浮かび上がったお魚は銀色にくねるサクラマスでした。

過去に数々の大物スズキをばらしまくった経験上、余裕のいなしとフッキング状態も確認し、タモ投入で1発必中。多くの取り込みミスはしておくものです。
最後の詰めで、どれだけ泣いた事か?本日は完璧技を披露出来ました。

引き上げると、多くの釣り人の羨望と驚嘆、賛辞の嵐・・・もっともあまりにも激渋で、このハプニングにみなさん反応したようです。
駆け寄り、我が獲物、ルアー確認する釣り人多数。
しばし、我がウェポン、バイブレーションのレクチャー教室となってしまいました。
じいさん達は、早速釣具屋で買うとの事・・・・メーカーさん、ささやかながら貢献してますよ。

ストリンガーに繋ぎ、今度は第1投で25cmコノシロGET! これはリリースしましたが、連続HITでじいさん達のルアー信仰を決定づけるものでした。

「やっぱ、おらのじゃだめだ〜〜やっぱ違うすけ魚掛かるんだわ・・・」そんな会話が聞こえます。
たまたまですよ〜〜〜毎日貧果に嘆くおやじのまねはしない方がいいですよ・・と心でつぶやいた。

本日あまりにも激渋状態で、稀な釣果に他の釣り人がしばし沸いただけですが、 帰りのルートはまさに凱旋将軍のような、強烈なうらやまし〜〜〜光線を浴び続けるのでした。
若者の何人かは、いつも釣れねーおやじに教えを請う始末・・・一見、年季の入った怪しい風貌風体がそうさせるのか?

本日は御機嫌の良かった海の神様に感謝!
貴重な絶滅危惧種サクラマスは丁重に解体し、即配でした。
また御近所から賞賛の嵐・・・最近無かったからな〜〜〜 強いオレンジ色の美しい切り身でした。





春先に運が良ければ釣れる可能性も有ります。
最近、極寒でルアー投げてないですがチャンスを見てまた日本海に行きます。

海でのルアーフィッシンングも大好きですので、またUPしていきたいと思います。








にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ