Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

 大根サラダ

雪でバイク出せないし・・・・


だんだん料理Blog化してますが・・・・
天気のせいですよん!



だって・・・・
バイク乗れないんだもん・・・・・・



喰いに走ります。

最近野菜摂取少ないから大根サラダいきました!


大根 15cmカットくらい
きゅうり 1本
カニカマ 1パック
マヨネーズ そこそこ
オリーブ油 そこそこ
こしょう  ちょい強め
柚子胡椒  2cmくらい出し



千切り(マッチ棒サイズ)です。
皮ももったいないので構わず千切りです。


普段包丁持たないおとーさんも、ここで千切り修練です!


きゅうりでも鍛えましょう!


カニカマをほぐします。
★リアルかにむき身、かに缶、ほたてほぐし身缶、
などの利用も美味しいです。


マヨネーズ・・・こんくらい・・・
マヨラーのみなさんは、いっちゃってください!


オリーブ油 適当
サラダ油でもいいけど、オリーブ油の方がコクがあります。


こしょう 気持ち多めがいいです<このみ>(柚子胡椒のみでもOK)


★柚子胡椒 チューブから2cmくらい出してください。
柚子胡椒はスーパーのわさびチューブ売り場あたりに有るはず。
*このサラダのPOINTになりますので無い方はGETされたし。
鍋物のポン酢隠し味、焼き鳥(塩味)の薬味など使えます。

全体をまぜまぜして、好みのお味に調整してくださいね!


Daikon radish and crab meat Salad

青味をなんかトッピングして完成! ここでは三つ葉

今時期、大根は安いし千切りすれば量が多くなるし冬のサラダにはいいですよ。
タッパなどに保存すれば翌日の朝食などにうまし。
時間経過で大根ジュースがそこそこ出てきてしゃばくなりますが、体にいいのでエキスも飲みましょう!




今日のランチは味噌仕立てチゲ風味すいとん
鶏肉、白菜、ひらたけ、えのき、しいたけ、ニンジン、長ネギ、+キムチ・・・+すいとん
冬には沁みますね〜〜〜〜〜〜〜。






レシピBOOKへ





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ