Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

2日目 2・3時間 乗車姿勢

今日もいい天気。
日曜なので予約も多め?バイク車庫で同じ時間帯の普通2輪の青年2名と初めてお会いした。

きっちり挨拶できる青年とはまともな会話ができるが、挨拶反応が薄い青年はどことなく対人関係が苦手そうなのでそっとしておこう。

本日はお初の教官でした。
1限目はちょい怖そうな感じの方でしたが、終わってみれば優しい先生でした。
2限目は適性検査の時にお目に掛かった先生でした丁重な言葉使いに笑顔がにじみ出ています。

本日の教習は、右回り左回りでの路線変更ウィンカー操作と信号停止、カーブでの減速・加速。
教習所コースはコンパクトなので、すぐに次の操作を手順よくしないとパ二くります。
ウィンカー消し忘れや3速が4速に入っていたりなど細かいミスが多いです。まだまだ慣れが必要ですね。

どうもリラックス姿勢になっていないみたいです。
手首や腕の位置がまだまだ違和感ありです。
意識して適切な操作姿勢になれるように努力します。

エンスト2 ギアミスによる停止 あららん(^^)





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・