Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

去年と違う?

またまた暗い雨降りですが・・・

そんなに肌寒くなく、例年と比較して、この時期の気候がおかしい???

雪がないので、どこか晩秋のような???

・・・でも雨多くて・・・バイク🏍乗れません~~~(-_-;)・・・

 

 

こりゃ~~~深刻な温暖化の一歩なのでしょうか?

海水温の変化で、Myエリアの釣り魚状況もここ十年くらいで異なってきました!

春のサワラ【鰆】が釣れるようになって、スルメイカのサイズダウン

大ぶりのイカを目にしても、バカ高い(-_-;)・・・・

 

当然食材も変化するわけで、好物が喰えなくなる日もいずれ訪れそうな???

 

 

 

 

まあ、心配事は考えないで・・・

ポジティブに賄作成に励みます( `ー´)ノ

f:id:max6:20200114101257j:plain

卵炒飯 かきとエリンギのオイスターソース炒め

 

シンプルな卵炒飯が喰いたくて!

 

かきは、PASTAやその他麺素材活用が多く、たまにカキフライ、かき天ぷらとか

今日は中華アレンジで楽しみます(^^♪

 

 

f:id:max6:20200114101307j:plain

佐渡産かきの小粒ぷりぷり感がいいのよねぇ~~~~(*^。^*)

 

かきにオイスターソース合いますよぉ~~まあ・・・当たり前ですが!

 

f:id:max6:20200114101323j:plain

かきのオイスターソース炒めが味濃いめなので・・・

卵炒飯のシンプルな塩、こしょう味が引き立って最適なCollaboration(*´▽`*)

 

f:id:max6:20200114101406j:plain

この組合せ・・・まずお店系では無いよね~~(^^♪

 

かき喰った感最高です( `ー´)ノ  うんめかったぁ~~~♪

 

創作賄イメージ―でっちあげでウマウマ作成ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村