Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鴨ねぎうどん で沁みまくりぃ~~~~(*^。^*)

朝方にうっすら積雪

My市街地に根雪になるような降雪はまだ無いです・・・

 

昨年は一回も除雪作業無し!

今年も同じような感じなのか? 見当がつきません・・・⛄

 

肌寒いので在庫食材を活用!

あったけ~~~~うどんに仕上げます(*^。^*)

 

f:id:max6:20200105102411j:plain

合鴨ねぎうどん

 

f:id:max6:20200105083249j:plain

路面びしょびしょ~~^

バイク出せないなぁ~~^まだ・・・・🏍

 

f:id:max6:20200105083257j:plain

ほんのちょろっと積雪

まじ・・雪の少ない年末年始

 

こりゃ~~~スタッドレスタイヤ・・売れないねぇ~~^

 

 

合鴨の端切れと胸肉冷凍を利用

f:id:max6:20200105101252j:plain

 

 

f:id:max6:20200105102513j:plain

昆布、さば・むろあじ出汁で

醬油、白だし三温糖、みりん、酒 で味付け

鴨肉から旨みが出てまじにうんめ~~~つゆ(*^。^*)

 

f:id:max6:20200105102554j:plain

合鴨肉は脂がうんまいのよねぇ~~~!

冬のこの時期、旬  

つゆに溶けだした独特の滋味は最高に沁みまくりんヽ(^。^)ノ

めちゃ、温まります

 

f:id:max6:20200105102642j:plain

細目の茹で上げ讃岐うどんがつゆを吸って、うんめ~~~こと最高ヽ(^。^)ノ

寒い時期に鴨系スープはたまりませんよぉ~~~(^^♪

 

 

明日は用事でバイク🏍乗らないといけないのだが・・・

曇り予報だから何とかなるべか?  初RIDE?

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村