Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

極太

寒く暗い雨降り・・・

昨日はバイク🏍乗れたのに・・・・(-_-;)・・・

まだ降雪が無いのはいいのですが、このまま年内は積もらないかな?

 

 

自家製メンマが大好評で、貰い手が多いので作成!

 

 

f:id:max6:20191220103251j:plain

業務用の塩蔵極太メンマを、一晩掛けて塩抜きして味を入れます!

これだけの旨み出汁を煮含めます!

 

f:id:max6:20191220105014j:plain

15分程で旨み出汁を入れ込み完了ヽ(^。^)ノ

 

極太なのですが食感が素晴らしく歯触りよく、酒の肴になります!

My料理ファンのおかーさんがメンマ好きで絶賛!

・・・LONG缶がすすんでしょうがないとのこと・・・うれしいですね(*^。^*)

 

 

 

早速、極太メンマを賄で活用🍜

f:id:max6:20191220103246j:plain

自作、豚肩ロースちゃーしゅーとCollaboration

在庫の肉野菜炒めもトッピング

 

f:id:max6:20191220105846j:plain

味噌ちゃーしゅー極太メンマラーメン 🍜

 

毎回、ちゃちゃっと在庫自作出来る幸せ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191220105902j:plain

この太さがいいのよね~~~~うまかぁ~~~(*'▽')

 

 

f:id:max6:20191220105921j:plain

醬油だれ漬け込みチャーシューなので風味よく柔らかいです

 

うんめかった~~~~🍜

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村