Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ラスト14日 🎄🎅

暗い雨降りで、昨日の快晴が嘘みたい・・・

 

カレンダーを見ると残り14日

なんだか年末感が無い感じ~~~~?

 

山の積雪も昨年はもっと白かったような?

毎年、ホワイトクリスマスにならない日々が多いです

 

スーパーへ買い物に行くと、やたら骨付きの鶏ももや、丸鶏が並び始めてますね~^

この時期は、マライヤ・キャリーの歌 "All I Want For Christmas Is You" がどこへ行っても流れていて、シーズンものは長年愛されてますね🎅🎄

 

 

米国はターキーがメインですが、日本文化?鶏さんフィーバー中なので

鶏もも肉お安くGET🐔

 

 

f:id:max6:20191217102419j:plain

 ガーリックチキンソテー

 

筋切りして開いた鶏もも肉に塩、胡椒、皮目に粗挽きブラックペッパー

オリーブOIL+にんにくスライスで焼き上げます

 

POINTは・・ずっと弱火

 

f:id:max6:20191217103414j:plain

ちょこちょこ返さないで、皮目を焼き上げてから反転

時間をかけ弱火で焼き上がることにより、ジューシーな内部と表面がきれいに仕上がります

にんにくも炭にならないしね

 

 

f:id:max6:20191217104040j:plain

手羽先カレー、ガーリックチキンソテー乗せ

 

冷凍在庫の自家製カレーを活用!

豪華なカレーに変身🍛   ヽ(^。^)ノ  

うんめかったぁ~~~(*´▽`*)

 

カツカレーもいいけど、鶏肉活用もいいよ♪



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村