Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

かき湯豆腐喰って 今日も乗れた 🏍♨ ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20191210102246j:plain

佐渡産かき湯豆腐

 

やっぱ鍋が恋しい季節🍲

今日はかきを使います( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191210100439j:plain

材料はこんなもんです!

マッシュルームはスペイン産 うまそげなので🍲に入れちゃいます!

すいとんは最後の〆で

 

 

大抵、出汁昆布で鍋を仕上げますが、さば・むろあじ混合削りパックを追い出汁

f:id:max6:20191210101005j:plain

これ重要!

出汁パックにがっつり詰めて、鍋ベース出汁を煮出します

 

f:id:max6:20191210101743j:plain

かき以外の具材を煮込んでから・・・

時間差でかき投入! かきは煮過ぎると縮むのでさっと煮る感じ

 

熱々を・・・頂きます(*^。^*)

f:id:max6:20191210102225j:plain

たれは・・・毎度の万能🍲たれ   昆布ポン酢+長ねぎ薄輪切りたくさん+七味

 

f:id:max6:20191210102452j:plain

うははぁ~~~~!

好物でございますぅ~~~~~ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191210102830j:plain

たれかけ回して頂くと、上品なかきの旨みが出汁に乗って・・・

ちょーーーーおぉおぉぉぉ~~~~~うんめっすっヽ(^。^)ノ

 

あったけぇ~~~豆腐とのmatchingも最高!

 

画像無いけど・・・〆のすいとん・・・残った煮汁に+味噌少量

少し煮込んで頂きましたが、うんめ~~~こと最高(*'▽')

 

簡単なので是非お試しあれ!

 

 

 

庭のドウダンツツジ

f:id:max6:20191210104703j:plain

最後の・・鮮やかな赤ですね~~~~!

 

 

さてと・・・

今日も快晴なので、バイク乗らないと🏍・・・オヤジは死にます?

 

f:id:max6:20191210144639j:plain

ブイッとな🏍

 

紫雲の郷  家から14km よく来ます♨

サウナも有って綺麗な施設です♨

 

f:id:max6:20191210154113j:plain

f:id:max6:20191210144655j:plain

デカい総合公園  日本海沿いのオートキャンプ場は大人気!

紫雲の郷♨は、キャンプ場から散歩がてら歩いて来れますよ

 

f:id:max6:20191210144905j:plain

まったりな午後・・・

中高年のおっちゃんが、あったけぇ~~~♨でエネチャージしてましたよ!

 

f:id:max6:20191210153256j:plain

♨湯上り後はこれね!

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村