Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老焼きそば 喰いたい! 禁断症状?

冬場は・・・・

バイクネタ・・・ねーーーーだす(-_-;)・・・・

 

バイク🏍乗りたいです( `ー´)ノ

今日も午後からなんとなく乗れそうでしたが、うだうだしてたら・・・

あっという間に暗くなって・・・・あかんがな!(-_-)zzz・・・

 

 

日々・・・喰い物系BLOGに冬期はautomaticになりますがな!

まあ、一応PROなので美味しいもの系好きなお方には、何かしら参考になればと?

 

 

色々・・・喰い物系禁断症状感染者?

 

無性に喰いたくなるメニューがいくつも有ります(*'▽')

麺類、あらゆるジャンルが第一かな?

海老・かに

SEAFOOD各種

カレー🍛

鍋物

煮込み

煮魚

旬の魚各種

 

きりが無いです!

今日は・・・海老に過激な?生体反応????

 

f:id:max6:20191208101951j:plain

海老塩あんかけ 半かた焼きそば

 

喰いたいものは、イメージしてでっちあげます( `ー´)ノ

 

長年、調理を仕事にしていると・・あの味はこういった調味料で、こう作ってとか・・

頭の中で味覚設計図を具体化出来ます

 

自作賄で、威力発揮?・・で・・BLOGネタです ヽ(^。^)ノ

 

 

 

f:id:max6:20191208100445j:plain

材料はこんなもんです!

海老はスーパーのパナメイ海老🦐

 

…思うのですが・・近年・・・ほとんど安価な海老はパナメイ化?

芝海老、車えび、大正海老とか・・・まず見かけませんね~~(-_-;)・・

需要供給バランスが、食の世界を変えていますね・・・

いいのか?悪いのか???

 

まあ、パナメイさん 好きよ♪

f:id:max6:20191208101011j:plain

海老調理は時間差加熱が重要!

炒め過ぎなど、海老が固くなります、食感を考慮して他の具材仕上げに計画性を!

 

f:id:max6:20191208101149j:plain

これも・・・

TVCMなどで有名な中華系調味料ですが・・・

これ・・メインに頼らないで、ほんのちょびっと隠し味的に使うといいかな?

 

f:id:max6:20191208101351j:plain

具材、あんかけして~~~(*^。^*)

 

別フライパンで空焼きした麺へ、うまうま海老炒めをON~~~~~♪ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191208102000j:plain

うははぁ~~~~!

こんなの・・・お店で無いよぉ~~~~( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191208102107j:plain

海老がっつり! 1パックイッタ 海老焼きそば

旨すぎて・・・当然ヽ(^。^)ノ

 

あぁ~~~~あっ海老喰った感120%  満足(*´▽`*)

 

 

 ぱくって?作りたい方?参考例

max6.hatenadiary.jp

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村