Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出た! グリーンスネーク 🐍  ⛄

暗い雨降り・・・

時々雨があられに変化・・・・

予報でも雪マークが出てきました⛄

 

あ~~~あっ・・・雪国生まれの雪国県人ながら・・雪は嫌いです!

スキー、スノボでも趣味としてあればいいのですが、スキーで骨折してからその手のスポーツは御縁が無いです(-_-;)・・・・

 

ついに来たか!❆

 

裏の倉庫からグリーンスネークを引っ張り出して設置!

 

f:id:max6:20191128104710j:plain

グリーンスネーク 自家地下水散水消雪システム

 

f:id:max6:20191128104716j:plain

これが、なかなか効果的で!

水道水じゃないので水道代は気にならないし

うちのPだけ、散水除雪されてて、真冬は敷地内で切り返しする運転手さん多数!

・・・まあ、皆さん勝手に私有地進入するのですが、世の為人の為・・・

 

f:id:max6:20191128105316j:plain

今年も世話になります・・・3月くらいまで設置

雪国の本格的冬は長いなぁ~~~~⛄

 

 

バイク🏍は、カバーのまま・・・

なかなか出番が少ない季節ですが、路面ドライと天候timingで乗るぜ( `ー´)ノ

 

 

 

 

賄は‥・いつもうんまいものでっち上げます( `ー´)ノ

f:id:max6:20191128093142j:plain

十勝豚丼

 

xワイフが北海道帯広産で・・・・

地元の昔からある有名豚🐷丼喰って感動的でした!

 

たれに工夫があって、たしか炭火焼きの風味も有った

 

f:id:max6:20191128092417j:plain

f:id:max6:20191128092612j:plain

でっち上げますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191128093131j:plain

種明かしすると・・・

地元お肉専門店に販売していたタレ

”北海道十勝豚丼のたれ”

 

今回は、この既製タレのみ使用!

隠し味的要素が必要なかった、タレ自体が本場豚丼の味で完成していた(^^♪

 

f:id:max6:20191128093222j:plain

うんまかぁ~~~~~!

思い出すなぁ~~~~帯広・・・・

 

f:id:max6:20191128194357j:plain

今回は肩ロース使用

次回は銘柄豚ばら肉とか、アレンジしてみようか?

既製タレでもこれはお勧めです!

 

 

 

 

寒くて、背中が疼いて近所の温泉沈~~~~♨

ざぶ~ん♨ 

サウナも有るので時々利用します、一番近い♨

 

f:id:max6:20190213153726j:plain

ざぶ~ん  サウナも有って広いのだけど・・・750円は高いなぁ~~~

 

f:id:max6:20190213153843j:plain

サウナもたまには入りたいので時々来ます♨

 

 

 

f:id:max6:20191128154025j:plain

 帰宅して・・・

アペリティフ

カルピスサワー  うんめね♪



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村