Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

いい風呂の日 11月26日   快晴だけど寒い~~🏍

午後から、1126 温泉へ♨

 

f:id:max6:20191126153406j:plain

快晴なので暖かいかと? 

・・・防寒裏ボア革ジャンをやめ、3シーズン馬革ジャンで出たら・・・

風がちょーーーーーーーちめたい(-_-;)・・・

天気に騙された!  

 

 

こんな、寒い季節を好んで…白鳥さんは元気です

 

f:id:max6:20191126153353j:plain

白鳥で有名な瓢湖 日中は鴨ばかり・・・

白鳥さんは広大なコシヒカリフィールドで、家族単位で採餌してるのです!

この時期、白鳥は「田んぼエリア」に居ます🦢

 

 


MOV 2574

 

結界があるようで・・・20mくらいまで接近できますが、それ以上は、でかいBODYをのしのしと背を向けて距離を取ります

 

 

 

f:id:max6:20191126143505j:plain

ここは定点撮影POINT

 

f:id:max6:20191126143557j:plain

f:id:max6:20191126143617j:plain

二王子山系

 

f:id:max6:20191126143647j:plain

山頂にうっすらと冠雪

 

来週あたり市街地にも降雪かな?

 

f:id:max6:20191126143623j:plain

五頭山系  まだ紅葉のようで山容のすそが赤いです

 

 

 

f:id:max6:20191126144707j:plain

1126 いい風呂   月岡温泉 ほうづきの里

毎回岩風呂の源泉掛け流しを浴びます!

 

 

f:id:max6:20191126151517j:plain

風呂上りはコレ🍅   ばかうんめ~~~~いつもコレ!

 

 

 

 

 

 

賄は‥・昨晩仕込んださば

f:id:max6:20191126104044j:plain

鯖の甘辛煮定食

もやし炒めと頂きます(*´▽`*)

 

f:id:max6:20191126104132j:plain

煮魚大好き! 

隠し素材、柚子皮と自家製梅酒ジャム入り・・・これが旨み倍増させてうんまいのよ

 

 

f:id:max6:20191126104224j:plain

鯖の脂がのって甘辛煮煮汁と相性が抜群ヽ(^。^)ノ

大変美味しく頂きました!

また仕込まないと(*´▽`*)

 

 

 

 

夜の酒の肴

f:id:max6:20191126164441j:plain

今日は熱燗でいってます  魚沼の酒 鶴齢

備前のぐい飲みと、とっくりで🍶

熱燗に、おでんのほっこり熱々旨みが素晴らしいヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191126164448j:plain

出汁をまとった具材の数々が、しんしんと冷え始めたこの季節に、なんて見事にマッチするのでしょうか? 

これもまた、大量に煮込むか🍲

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村