Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

冬支度  🏍で買い物DAY

寒さが身にしみるようになりました・・・

 

昨日GETしたインナーがぬくぬくほかほかで気に入り追加GETへ🏍

 

f:id:max6:20191107145201j:plain

平日でも入れ替わり立ち代りお客さんが多いですね~~~!

急に寒くなったから、防寒アウターや蓄熱系インナーを皆さん手にしてますね

 

f:id:max6:20191107145136j:plain

すっかり、ヘビーユーザーになって・・・・

寒風の中ぬくぬくしながら、🏍で駆け抜けるおやじ

 

 

 

 

ここはMyエネチャージstation🥃🍶🍷

 

f:id:max6:20191107142827j:plain

 

バーボン・スコッチ系の仕入れには欠かせません🥃

 

wineや膨大な酒ストック+輸入食材の数々・・・

見てるだけで勉強になり、ウハウハ状態(*^。^*)

 

高価なフルボディの赤ワインや、プレミアムウイスキーのバカ高いのとか・・・

諭吉様クラスの・・・

呑みたいのですが・・・・・

見るだけぇ~~~~~~~~

 

 

f:id:max6:20191107142810j:plain

 とりあえず、毎晩呑むボトルとお気にの食材をバックパックへ!

 

近所の買い物ですが、車より🏍で来たいおやじです( `ー´)ノ

 

 

 

今日は鶏カツ

f:id:max6:20191107101412j:plain

鶏もものコトレッタミラネーゼ

 

Deepフライにしないで、フライパンでコトレッタの手法で作ります!

少量のOILとバターで(^^♪

 

f:id:max6:20191107094724j:plain

鶏ももを開いて厚さを薄目にして 塩こしょう とんかつと同じように衣を!

 

f:id:max6:20191107100123j:plain

オリーブOIL少量+バターを加熱

皮目から弱火系で焼き上げていきます!

 

f:id:max6:20191107100247j:plain

じっくり火を入れます

 

f:id:max6:20191107100551j:plain

片面がこんな感じになったら反転

 

f:id:max6:20191107101115j:plain

食べやすくカット

 

f:id:max6:20191107101401j:plain

やっぱカツ系はとんかつソース いきます!

 

f:id:max6:20191107101558j:plain

うんめ!

バター風味であっさりと、鶏は軽めに仕上がるし、揚げるのではないので余計な油分が排除され、後処理も簡単(*^。^*)

 

 

日本海に夜漁に出漁したいのですが・・・・🎣🐟

ここのところ海況が芳しくなく・・・仕方なく自宅待機

 

待機時間が長いと酒量が自動的に増加するのが・・・困る(-_-;)・・・・

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村