Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

8年目スタート! 總宮神社参拝  LONG駆けは・・・峠が寒かった🏍

f:id:max6:20191104110914j:plain

2012年11月2日   7年前にW800相棒が来ました🏍

初めてのLONG駆けは總宮神社だったのです(*´▽`*)

 

 

 

祝日OFF🌸  平日ばかり駆けて祝日系の混雑は嫌いです

秋の走行条件も厳しくなり、貴重な晴れ間なので思い切ってLONG駆けます🏍

 

R113  小国あたりの紅葉客が多く、標高の高い峠エリアは寒いぃ~~~~~!

もう、革ジャン下インナー調整が必要ですね!

アンダーは先日購入した🏍ライダーパンツでぬくぬく

 

 

2012年11月5日  初めてW800で總宮神社参拝した日

max6.hatenadiary.jp

 

もう7年経過したのですねぇ~~~~(*'▽')

早いものです・・・

 

まだまだこの頃は、参拝バイカーさん🏍が少なく、現在の多くのライダーさんが立ち寄る光景を想像できませんでした!

 

御朱印ブームや令和改元などを含め、SNS関連以外にもバイカーさんの口コミなども増加して、・・・・

 

イカーの聖地 總宮神社🌸🏍🌸

 

お天気のいい秋日祝日!

🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍

入れ替わり立ち代り、続々と集結!

 

イカーさん参拝、記念撮影、お守り購入などなど、それぞれに談笑なされて和みます

f:id:max6:20191104111051j:plain

 

宮司様 七五三対応や授与所での御守受け渡し、バイカーさんへのお茶出しなど大活躍

 

 

今回は新たなバイク安全お守り購入🏍

鈴の音が心落ち着きます、KEYの紛失防止にもいいですね

f:id:max6:20191104111456j:plain

 

 

思いがけなくありがたいことに、新規おみこく拝領ヽ(^。^)ノ

いつも店頭エントランスにお祀りして日々拝礼しています

f:id:max6:20191104111429j:plain

 

f:id:max6:20191104111617j:plain

授与所で毎回美味しいCoffeeを頂いて、宮司様と近況報告

 

f:id:max6:20191104113645j:plain

七五三御家族、グループツーバイカーさん、クラブ活動の高校生写真部の皆さん

多くの人が集う神社は素敵です(*´▽`*)

 

f:id:max6:20191104113555j:plain

一眼のいい📷で高校生が刀激写してましたよ~~~~!

造形が素敵ですよね🏍

 

f:id:max6:20191104114924j:plain

大盛況で・・・お守り欠乏中らしいですよぉ~~~すげぇ~~~なぁ~~!

 

 

f:id:max6:20191104114950j:plain

訪問ライダーさんのコメントメッセージ

 

f:id:max6:20191104115042j:plain

見たような似顔絵イラスト・・・?

 

 

午後からも多くのバイカーさん来訪予約

早めに撤収🏍

 

 

ランチはぐうじさんも喰いまくっているKENさんへ  長井の人気店🍜

f:id:max6:20191104123353j:plain

 

f:id:max6:20191104120931j:plain

ここはつけ麺がうんまいヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191104121952j:plain

毎回、ピリ辛つけ麺     全部のせピリ辛つけ麺 麺固

 

 

f:id:max6:20191104122007j:plain

あぶりちゃーしゅーでございます

 

f:id:max6:20191104121959j:plain

和の風味にラー油の香、KENさんオリジナルのつけ汁は他店に見ないなぁ~~

そんなに辛く無いですよ~~♪

 

 

f:id:max6:20191104122044j:plain

つけだれにIN あぶりちゃーしゅー ほのかに甘味が漂うちゃーしゅー

 

f:id:max6:20191104122112j:plain

KENさんの自家製麺

コシと食感よくのど越しがいいですよ~~~(*'▽')

うんめかったヽ(^。^)ノ  ごちそうさまでした♪

 

 

帰路R113 この時期降雪前の路面補修が多く、2か所ほど片側交互通行🚗🚗🚗🚗

🏍機動性を最大限発揮して・・・待機ポールポジションから、前がら空き状態のルートをワ―――――――プ!!!

爆走して、田舎広域農道裏ルートを駆け抜け帰宅🏠

 

 

 

 

帰宅後・・・

f:id:max6:20191104145840j:plain

新たなおみこくをお祀りして
二礼二拍手一礼

 



イカーの聖地  

長井一の宮 總宮神社  

いつもお世話になってますヽ(^。^)ノ















 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村