Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

エスニックな麵  ♨+🥃

今日も暗い曇り・・・今にも雨が降りそうな黒雲

雨雲レーダーで15:00~のタイムラインに降雨予想

バイクは外置きなので急いで防水カバーをSET🏍

もう7年くらい使ってやれてますが、まだまだ雪国の降雪に耐えます!

 

素敵な屋内ガレージが欲しいなぁ~~~~!

カバーを掛けたり外したりはそんなに手間じゃないけど・・・

敷地は有れどTAXup大不況?で建設費が出ねぇ~~~~(-_-;)(-_-)zzz・・・・つらい

 

 

くよくよしてもメンタルやられるので、うんめもの喰います( `ー´)ノ

f:id:max6:20191029100152j:plain

焼きビーフ

 

存在は有るのに・・・他の麺に隠れてあんまり喰わないよね

 

f:id:max6:20191029094720j:plain

大好きな業務スーパーで、ビーフンGET!

材料は毎度の有り合わせ

 

f:id:max6:20191029095115j:plain

約5分ほど熱湯で戻して・・

 

f:id:max6:20191029095132j:plain

香味OILに干しエビをIN 風味がいいですよ

 

f:id:max6:20191029095250j:plain

f:id:max6:20191029095438j:plain

具材を炒めて

味付けは・・・こしょう+白だし+酒+ごま油+少量の醤油

ナンプラーをアクセントに投入!

 

f:id:max6:20191029095537j:plain

固めに戻したビーフンを合体!

 

f:id:max6:20191029095903j:plain

全体を炒めて、味見

味バランスを整えます!  鶏ガラベースや中華調味料増量も味が深くなります

 

f:id:max6:20191029100146j:plain

肌寒い季節は、盛皿を熱湯で加温して盛りつけます!

 

f:id:max6:20191029100226j:plain

久々にうんまいです(*^。^*)

食感が独特でどこかアジアを感じますね!

鶏スープ増量とか、他の具材組み合わせでもよさげ

SEAFOODビーフンなんかも次回作成しようかな(*'▽')

 

 

バイク出動無理なので車で温泉沈~~~へ♨

f:id:max6:20191029150659j:plain

一番近い温泉♨  人気施設です

ただ、レンタルタオル付きだけど・・・750円と高い

サウナも利用できるので・・まっいいか

 

f:id:max6:20191029142906j:plain

平日午後のアイドルタイムでも、年配系おっちゃん多いよ!

寒くなり始めたので温泉が沁みますねぇ~~~~♨👨👨👨👨👨♨

やれたおやじどもには医者や薬より、日々の♨ヽ(^。^)ノ♨

 

東京在住世田谷区民を数十年やってきた時代には考えられない、田舎の恩恵?♨

 

日本海や深い山並み、美しい自然の多いはっきりした四季、美味しい地元産農作物、新鮮鮮魚・・・おっちゃんは都会より田舎がいい(*^。^*)

がらすきの県道や峠を🏍駆けるには田舎がいいね!

 

紅葉ride🏍行きたいのだけど・・・来月はLONG一発???

天候timingがマッチしたらいいのだけど・・・

 

 

 

日々のルーティン🥃

f:id:max6:20191029174020j:plain

日々、トリプルロック🥃 ( `ー´)ノ

 

2日で空ぁあぁぁぁぁ~~~~~~~~~🥃

いいのか?俺・・・・・(-_-;)・・・・

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村