Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

講習会

f:id:max6:20191016152820j:plain

4年に一度の食品衛生講習会

 

仕事を切り上げて、びっちし座学2HR

 

・・・眠い・・時々飽きる・・・のは学生時代のパブロフの🐕現象?

 

今回は内容豊富で充実の講習でした!

 

色々法改正などもあり・・・受動喫煙防止強化!

 

健康増進法の一部改正

2020年4月1日から 

飲食店 「原則屋内禁煙」

オフィス・事業所など 「原則屋内禁煙」

 

 

喫煙者さんにはつらいかもね・・・

 

その他、注意喚起の講義は大事でした!

O-157関連、ノロウィルス、食物アレルギーによるアナフラキシーショックなどなど・・

 

食はpowerの源 医食同源  大事な要素です( `ー´)ノ

 

 

講習会来場には、駐車場満杯で普通車の方は困惑気味ですが・・・

f:id:max6:20191016133944j:plain

大型バイクで来ている怪しいおやじは・・・・私のみ

もろエントランス前に横付けP  

バイク🏍だと、敷地内渋滞大混雑を避け、さくさくと退場!(*^。^*)

 

 

 

 

 

運動不足の・・大酒飲み引きこもり状態だったので・・・

海況も落ち着き、久々に調査漁へ🎣🐟

 

f:id:max6:20191016174910j:plain

日暮れが早く 17:45でまっくら・・・・

 

台風関連の大しけで、海岸線の変化を期待していました

 

5mくらいの流木がいくつも波打ち際へ

砂がえぐられて断崖みたいなビーチになっているかと思ったら・・・

ゆるいゆるい遠浅のエリアが広がって、大物スズキ釣りには不利な海岸形状(-_-;)

昨年と大違い! 例年の秋パターンには程遠いような???

日本海の海況にも異常気象の影響でしょうか?

 

1HRほどサーチして、ちいさな当たり1回あっただけで撤収🎣

 

次回の海況好転を狙います( `ー´)ノ

 

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村