Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

麺に生きる その2

月曜OFFなんですがぁ~~^天気悪し(-_-メ)

気分的には・・・快晴の紅葉ハントを福島か山形へ🏍で・・・と・・ 思っていたのですが、台風余波もあるし、降雨予報でMyエリア内で過ごします!

 

f:id:max6:20191014105403j:plain

特製濃厚 肉中華そば  麺固

 

 

・・・・なんか肌寒くて・・・ ついにファンヒーター弱使用 

爺化で、寒いの嫌いな温泉バイクおやじ🏍 

f:id:max6:20191014082736j:plain ぬくいねぇ~~~天災停電だと、これでは困るけど・・・    

 

 

 

 

 

寒いので、あったけぇ~~~🍜を早めに食しようと!

祝日は激混みしそうなので、10:00 OPENとWEBで知っていたので 店着10:05 

雨予報で車です🚙

 

あら? リニューアルしてるじゃないですかぁ~~~~?

 

f:id:max6:20191014100215j:plain 外観と看板も変化して・・・ ドアのOPEN時間表示も11:00~  

ありゃ~~~事前通告してよ!  

店員さんに伺うと10:30以降くらいにはなるとの事・・・

すぐに、続々とPが埋まって多くの早めの来店者

  店員さんが事前にメニューを開店前に各自に配布

 

 

f:id:max6:20191014102413j:plain

ありゃりゃ~~~~~~!

メニューも一新なの🍜 OPEN記念価格はうれしいけど・・・・

まったく新しい味覚とは

 

 

 

 

新メニュー

f:id:max6:20191014104927j:plain

ふ~~~~ん! 肉中華そば  一押しでいくのね🍜

 

f:id:max6:20191014104942j:plain f:id:max6:20191014104947j:plain

ずいぶん思い切って、味変えちゃうのね~~~~!

 

 

f:id:max6:20191014104954j:plain

 

味噌もあるようなので、次回は味噌 喰わなきゃ!

 

 

約1HR待たされて・・・・・

f:id:max6:20191014105403j:plain 着丼! 

この時点で表には40名くらい並んでいましたよ~~! 

 

 店内満席

どれどれ・・・・新味覚 一押しスープを!

f:id:max6:20191014105409j:plain

・・・にぼとんこつ醤油みたいな味 

和歌山 井出商店の和歌山ラーメンの味をやや薄くしたような感じ

うまいことはうまいけど・・・万人受け、老若男女受けはどうだろう?

個人の好みが微妙に別れるかもね

この味一本勝負とは・・・チョイ驚きです!

 

f:id:max6:20191014105427j:plain 豚バラちゃーしゅー まだ仕込み慣れないのか、少し豚くさい やわくていいのだけど、肉中華謳うなら、もう一味欲しいなぁ~~

 

f:id:max6:20191014105447j:plain 麺は自家製麺で、もちしこのいい食感スープに合いますね

 

 

f:id:max6:20191014105607j:plain 企業としての店舗改革とは思うけど、単一イメージメニューで押すのはどうなんだろう

好きな地元🍜店なので見守って喰います!

  変化と見るか前進と見るか?

 

f:id:max6:20191014110330j:plain f:id:max6:20191014110339j:plain 御繁盛何よりです🍜

 

 

らーめん🍜喰ったら・・・温泉沈~~~♨ f:id:max6:20191014114745j:plain 今日は祝日で、5名様も居ましたよ~~~♨

もう露天は終了になりました!  

 

 

帰路は業務スーパーへ! R113  

カッパ装備の大型バイク数台、水しぶきで走りにくそう、寒いしね~~🏍

 

 

**************************

 

 

悪天候で寒いし・・・やたら仕込みます🍲 f:id:max6:20191014152434j:plain 特製辛味増量カレー

 

 

塩メンマを塩抜きして味を乗せます!

f:id:max6:20191014153516j:plain 出汁を煮含ませて

 

f:id:max6:20191014153912j:plain 自家製メンマ   

いい感じに仕上がりました!

 

 

豚肩ロース 安かったので、またちゃーしゅー仕込み

f:id:max6:20191014140154j:plain

香味野菜と継ぎ足しの豚煮汁で弱火1HR煮込んで・・・

右のちゃーしゅータレに漬け込んで、明日仕上がり🐖

 

 

 

喰い物系ネタが多い一日、バイクネタ🏍無いねぇ~~~!

 

大事なOFFもあっという間に夕方・・・

🏍乗れないのがフラストレーション!

 

今日は、🏉も無いのでAmazonプライムの洋画観ながら呑むか🥃

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村