Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

麺に生きる  にゅうめん

昨晩は強風と大雨でしたが、予想と異なり台風のpowerというより、普段の豪雨みたいなMyエリアでした!

 

今日のNEWSを見ると新潟県は、第一級河川 阿賀野川信濃川に越水で被害が多いようです

 

関東圏や長野の氾濫はびっくり!

風被害より水害が広大ですね~~^異常気象が要因でしょうか?

今後も思いがけない天災が繰り返されるような気がします!

被災された方の安心と平穏な生活が早く訪れますように

 

 

 

 

昨晩は、酷暑に冷たく対応した素麺在庫を・・にゅうめんに(^^♪

 

にゅうめん=素麺の温製

 

 

f:id:max6:20191012170139j:plain

にゅうめん

 

出汁は、昆布、いりこ、さば・むろあじ混合削り節

白だし+醤油+みりん+酒 でつゆ作成

 

f:id:max6:20191012170221j:plain

 茹で方を超アルデンテで! 茹で上げ、水でよく洗って、沸騰した湯へ再びIN

湯切りして、熱々の出汁を注ぎます!

 

出汁の風味がよく、いりこがいい仕事してシンプルながら濃厚(^^♪

日本的?エンジェルヘヤーつゆ麺です  

夜食に最高系の麺で、ちょ~~~うんまいよ~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

昨晩の台風を、にゅうめんでやり過ごして・・・

賄は・・・また麺 🍜

f:id:max6:20191013101912j:plain

色々、冷蔵在庫が有るので全てトッピングして生ラー加工🍜

自作ちゃーしゅー、自作メンマ、味玉子、数日前に作ったにんにく芽炒め

 

f:id:max6:20191013102835j:plain

喜多方ちゃーしゅーめん、にんにく芽炒めトッピング

 

作り置き食材を盛り込んで豪華です( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191013102944j:plain

 うまいねぇ~~~~麺ばっか喰って生きていける🍜

 

 

さてと・・・

🏉の応援呑みに移行します🥃

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村