Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秋晴にねぎ

f:id:max6:20191010095550j:plain

秋晴が気持ち良く!

在庫がまだあるのにまた・・・ネギ購入バイク🏍(*^。^*)

長いのでカットして移動🏍

 

 

 

地元産栗が安かったのでGET!

f:id:max6:20191010124313j:plain

栗ご飯

 

栗むきむきが面倒なのよねぇ~~~!

f:id:max6:20191010102241j:plain

圧力釜で軽く茹でて、外皮の弱体化を図ります( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191010103643j:plain

茹で上げで水で冷やして・・・鯵切出刃でむきむき

 

f:id:max6:20191010105527j:plain

渋皮も除去

 

f:id:max6:20191010114425j:plain

今回は3合で炊き上げます!

エリンギも炊き込みます

白っぽく仕上げたいので、醤油量は少なめに

 

f:id:max6:20191010123740j:plain

こんな感じで炊きあがり、天地返しして混ぜ込み

 

f:id:max6:20191010124307j:plain

うんまぁ~~~~秋の味覚ですね~~~♪

令和コシヒカリ新米との相性が抜群です!

 

 

 

自作、大判ちゃーしゅーとメンマ、味玉子があったので🍜も喰います(*^。^*)

 

f:id:max6:20191010111022j:plain

喜多方ちゃーしゅーめん

 

f:id:max6:20191010105830j:plain

生ラー加工!

 

f:id:max6:20191010110450j:plain

自作トッピング豊富だと・・なんか楽しい(*^。^*)

 

f:id:max6:20191010110622j:plain

このまま食っても旨いITEM(^^♪

 

f:id:max6:20191010111023j:plain

うはぁ~~~~ゴージャスでございます🍜

 

f:id:max6:20191010111055j:plain

やわとろでうんまぁ~~~~大判肩ロースちゃーしゅー

 

f:id:max6:20191010111127j:plain

自作メンマもしゃっきりと、いい感じでございますぅ~~~(^^♪

味玉子も即席で、6.5分ボイルものをちゃーしゅーたれにIN して1HRくらい

 

時間が有れば自家製麺の世界に入ろうか?

専用スープも開発? 厳寒期のテーマかな( `ー´)ノ

 

 

 

あまりに天気がいいからバイク🏍で毎度の温泉沈~~~♨

f:id:max6:20191010145114j:plain

きょうは完全貸切でまったり~~~♨

 

昨日購入したライディングパンツ着用して走行🏍

防風効果・保温効果、抜群でございますヽ(^。^)ノ

こりゃ~~~厳寒期でもアンダーインナーいらないかも(^^♪

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村