Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘  塩🍜  ついに!    しょうゆ、味噌、塩 全3種制覇🍜ヽ(^。^)ノ

 OFF です! 

10月から 琴平荘 再開したので、さっそく口撃🍜

 

f:id:max6:20191007122607j:plain

f:id:max6:20191007124530j:plain

久々に日本海快走ルート🏍笹川流れ北上!
105km 約2HR駆けて 山形県鶴岡市三瀬へ

 

もう風が冷たく、夏用メッシュ革ジャンから3シーズン馬革ジャンへ

 

f:id:max6:20191007105735j:plain

ラーメンのために他県へ🏍でLONG駆けする平日OFFおやじ・・・

 

f:id:max6:20191007105827j:plain

f:id:max6:20191007110422j:plain

相変わらず・・すんなりとは入れません!

11:00着で満席! 待機60人以上~~~~  軽く1HRは掛かりますなぁ~~~

聞くところによると、10:00くらいから並ばないと第一ローテーションは無理とか・・

おそろしいお店です・・・

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

ついに! 難攻不落となってしまった・・・平日限定20食の 味噌そば

f:id:max6:20191007120811j:plain

一度だけ食した事があって、その旨さに驚いた品

max6.hatenadiary.jp

 

 

今期メニューがカラー化 

f:id:max6:20191007121650j:plain

f:id:max6:20191007120815j:plain

f:id:max6:20191007120821j:plain

 

 

プランA  : 味噌そば

プランB  : 中華そば (塩)

プランC  : 中華そば (醤油)

f:id:max6:20191007121920j:plain

やはり・・・・11:00到着時の客入りを見て諦めていたのですが・・・

 

プランA :味噌そば は1時間15分待って着席orderした時点で完売との事・・

皆さん狙い目は限定味噌そばか?

 

プランB 始動🍜

 

店着して・・・1時間半で着丼ヽ(^。^)ノ

ラーの道も修行なのです!

f:id:max6:20191007122558j:plain

中華そば(塩) こってり 麺固

【ちゃーしゅー増量:塩ちゃーしゅーカスタマイズ】

味玉子 メンマ (別皿オーダー)

 

 

 

f:id:max6:20191007122623j:plain

お初の塩!   ウマっ(^_-)-☆

クリアなスープにまろやかかつ旨みが深い!

ベースのあごだしが活きてますね🍜

 

 

f:id:max6:20191007122641j:plain

塩には、お好みの塩たれとすりごまが付きます!

私の場合、スープの塩味、旨みが丁度よくて、ごまも塩の風味が変化するので使用しませんでした!

 

f:id:max6:20191007122708j:plain

柔らかく肉の旨みを閉じ込めたちゃーしゅー 大好き!

 

f:id:max6:20191007122759j:plain

琴平荘オリジナルブレンド粉使用の自家製麺

塩の麺は醤油の麺と同じようです

 

味噌そばだけ、麺形状が異なるようです

 

f:id:max6:20191007122929j:plain

味玉子  いい出来栄えで毎回旨いです

 

f:id:max6:20191007122938j:plain

細目で歯触りのいいメンマ  いつも別皿オーダーしてしまいます

 

f:id:max6:20191007123124j:plain

半部くらい食べて・・・別皿のメンマ・味玉子トッピングカスタマイズ(*^。^*)🍜

毎回、これがMy Style 

 

珍しく、スープも全部完食🍜

f:id:max6:20191007124003j:plain

中華そば塩 頂き、琴平荘3種味完全制覇完了ヽ(^。^)ノ

美味しかったです!

味噌そばの攻略を考えなければ🏍

 

 

 

毎回、琴平荘ラーツー帰路には温泉沈~~~♨

たいてい勝木の八幡交流の館♨なんですが・・・

 

今回は帰路を内陸部のR7を下って

f:id:max6:20191007134601j:plain

f:id:max6:20191007134713j:plain

まほろば温泉  500円入湯料

 

f:id:max6:20191007134906j:plain

昭和チックな内装

無料の休憩座敷も広いです

 

券売機でチケット購入! 券を受付提出して、下足KEYは自己管理

 

f:id:max6:20191007134930j:plain

脱衣所ロッカーは100円リターン式のKEYスタイルです

 

f:id:max6:20191007135125j:plain

内湯  湯感はぬるすべ感があり適温  自分的にはちょいぬるめ

露天 左手に岩風呂露天  横長の天井開放感があります ここは結構ぬるめ

長湯タイプでした♨  帰宅してもほんわか感が持続したので名湯かも

聞くところによると最近泉質が変化したそうです♨

このエリア通過時にはまったりと立ち寄りたいですね!

 

露天で87歳の仙人髭の爺様に気さくに話しかけられ、爺様の過去で死にそうになった武勇伝を延々と聞かされ、まあここはにこにこと聞き役になって気にいられました

(*^。^*) 温泉で見ず知らずのお年寄りは大事にしましょう!人生の先輩です(^^♪

 

 

今日はLONG駆けて、🍜+♨ 帰宅したらあっという間に夕方・・・

遊んでると一日が早い!

 

 

4:30起床で波が落ちてきたので久々の朝漁🎣🐟

f:id:max6:20191007052737j:plain

さらしはいいのだけど・・・

 

f:id:max6:20191007052744j:plain

びみょうに気配無く早めに撤収!

漁の方はしばらく様子見かな?🐟

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村