Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

魚が俺を呼んでいる!

f:id:max6:20190913161945j:plain

やっぱ・・・業務スーパーの鮮魚はいい!

買う予定が無くても・・・・目が合うのよねぇ~~~~~🐟ヽ(^。^)ノ

でかアジ40cmでっせ! 380円 

そりゃ~~~~買いますよ( `ー´)ノ

奥さん! 生サンマ 刺身可能が・・・3本 350円

買うっしょ!

 

デカアジ解体

f:id:max6:20190913164711j:plain

即!3枚おろし ちゃちゃっとね!

 

f:id:max6:20190913165356j:plain

骨抜いて・・・塩して・・・1HR

 

これはサンマの刺身加工

f:id:max6:20190913170715j:plain

フィレにおろします!

サンマ刺身は、まあ・・・手間ですが・・・・

 

f:id:max6:20190913171627j:plain

デカアジとさんま

 

f:id:max6:20190913171640j:plain

サンマは明日・・・・サンマ丼加工かな?

 

f:id:max6:20190913174111j:plain

デカアジは・・・

酢で〆て・・・・明日は、〆アジで喰おうかなぁ~~~~~ヽ(^。^)ノ🐟

 

 

気温低下で・・・喰い気Upか????

いい素材を見つけると、即メニュー構成が脳内で決定!

・・・ああして・・こうして・・・こんな味で・・・

こう盛りつけて、こんな定食化がいいかなぁ~~~~とか・・・

 

料理はアートです♪

 

 

今日は・・・海老の禁断症状???🦐

f:id:max6:20190913092703j:plain

海老のリングイネピッコレ ロッソ

 

 

f:id:max6:20190913090042j:plain

在庫の冷凍海老1パックを全部いきます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190913090805j:plain

海老は背ワタを取って、背中を浅目にカット!

 

f:id:max6:20190913091112j:plain

にんにく+たかのつめ+アンチョビペースト+オリーブOIL   強火点火

にんにくの香が出たら海老ソテー+白ワインでフランベ

 

 

f:id:max6:20190913091205j:plain

トマト1/2缶投入して・・・

軽く煮ます!(煮込み過ぎは海老が固くなります)

 

f:id:max6:20190913091302j:plain

こんな感じでOK  海老の火通り90%でいいのです!

PASTA合体で加熱して、仕上がりが丁度よくなります!

 

f:id:max6:20190913091605j:plain

f:id:max6:20190913091621j:plain

隠し味  ナンプラー白だし  ちょっと入れます♪

 

 

f:id:max6:20190913092650j:plain

海老ど~~~~~ん!PASTA   幸せですヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190913092731j:plain

うんめ~~~~です!

海老系PASTA リングイネ合いますね~~~~(*^。^*)

自作出来る幸せを感じます(^^♪

 

 

 

飯喰ったら・・・温泉へ♨🏍

f:id:max6:20190913144427j:plain

定点POINT

ついに・・・稲刈りが終わりました🌾

 

f:id:max6:20190913144533j:plain

5月のGWに田植えと思ったら・・・

あっという間に育成して収穫

 

 

f:id:max6:20190913144632j:plain

タイムライン・・・早いですなぁ~~~~

温泉バイクおやじも熟成化???が進みます・・・・爺化?

 

f:id:max6:20190913144603j:plain

農家の方は御多忙でしょうね!

このパッケージは全部もみ殻

 

実は、このもみ殻袋・・・厚手で丈夫で安いので、大物スズキGETの際にはいつも活〆したあと使用、たいへん重宝しております!

別もの使用ですが、とてもありがたいITEM

 

 

月岡温泉 ほうづきの里

f:id:max6:20190913145617j:plain

貸切沈かと思ったら・・・洗い場で呆然と座り込む謎の爺・・・

湯に入るでもなく、洗い場で洗うのでもなく・・・???

まあ、生きているようで瞑想中みたいでした・・・

温泉には・・個性的?な・・・んっ???みたいなおっちゃんがたまに居ます♨

 

 

 

 

 

 

夕刻には・・・大物スズキが俺を呼んでいる声がぁ~~~~

f:id:max6:20190913181856j:plain

f:id:max6:20190913182027j:plain

18:15

日没直後の日本海

水平線に佐渡の島影

ガツンと!  素晴らしい日本海の夕焼けを撮りたいのですが、なかなかタイミングが合いません

 

 

今日は満月みたいでサーフが明るすぎます・・・・・(-_-メ)

f:id:max6:20190913190200j:plain

 自分的過去データでは・・・月明かりが強い日は釣れません(-_-;)・・・

約1HRほど攻めてみましたが・・・・

波も昨日より落ち着き、数か所釣れそうなPOINT形成も有りましたが・・・

・・・やっぱだめ(-_-メ)

満月明るいサーフは魚が居ない・・・データーUpデート

 

これも、いずれめぐり合う大物スズキへの修行プロセスなのです🎣

通い詰めて自分の感性を磨きます🐟

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村