Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

老眼が・・・つらい夜漁

f:id:max6:20190903183836j:plain

日中は雨予報でしたが・・・

日没後~~OKOKな漁場🎣

 

今日もお散歩調査です! まじ、誰も居ない寂しいサーフ・・・・

めちゃ凪で、湖みたい・・・

ダメっぽいパターンですが、約3kmほど異動しながら、ここぞというPOINTへ遠投!

全く生体反応無しの上腕筋運動+足腰鍛錬砂浜歩行?

 

日々漁に励んでいると、それなりにツールが劣化していきます・・・

 

3日連続HITしたあたりルアーを、ラインブレイクで日本海に奉納!

私の場合・・・ ルアーロストは・・・奉納と思っています・・・

まじ・・・たけぇ~~~ルアー 1ケ 1800~2000円します・・・

いてぇーーーーーーーです(-_-;)・・・・

 

遠投動作中、違和感を瞬間で感じて、暗い海にルアーがさよならするのです!

まず・・回収は不可能(-_-メ)・・・・つらいです・・・

 

ぶちきれたラインシステムを、真っ暗なサーフでベストの小さいライト頼りで組みなおします・・・

・・・暗いうえに・・こまい作業・・・老眼で手元が見えない爺ルアーマンなので・・

まじ、いらつきます! 

思うように微細な手順が見えないのでうまくいかないのです・・! 

明るい室内なら問題はそんなにないのですが・・・

夜のサーフは・・まじ暗いです!

 

ラインシステム作成に30分ほど・・途中やり直しなど1回・・つらい

釣行タイムロスです!

 

まあ、今日も獲物無しの修行日でしたが、ラインブチ切れで本人もブチ切れないように、心穏やかに漁に励みたいです🎣🐟

 

 

おっちゃんは・・老眼がつらい・・(-_-;)

 

 

 

 

******************

 

賄は鶏ももと在庫野菜アレンジ

f:id:max6:20190903100121j:plain

材料はこんなもんで!

 

f:id:max6:20190903101242j:plain

鶏肉と白菜、竹の子の塩風味半かた焼きそば

 

 

f:id:max6:20190903101255j:plain

いつも・・・食いたいイメージででっちあげます( `ー´)ノ

鶏ももとたけのこを細切りにして、あんかけにして・・・焼きそばの上に・・とか

 

作り方は似たようなレシピ有りますから、ここから探してね

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20190903101336j:plain

具材の旨みをあんかけにすると、麺自体は調味して無くとも汁気を吸い込んでうんまいのよぉ~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

日々の漁で筋肉痛の右腕に湿布貼りながら・・・・

うんまい酒呑んで・・また今後の漁をイメージ組み立て!

 

一句

″釣れぬなら 釣るまで通う スズキ釣り″

・・・・・まあ、極意はこんなもんです( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190903210825j:plain

 日々、バーボン、スコッチがうんめ~~~なぁヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村