Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

久々だなぁ🐟~~~海況変化

数日前に40℃の激烈気温を記録したサーフ

海水温も高く、4:00でも体感気温が暑いほどでした

そりゃ~~~お魚居ないよぉ~~~~🐟

 

酷暑+お盆期間は出漁中止で、寝苦しい夜をcolddrink+酒で生き抜いていました!

 

ここ数日、天候変化で気温低下、そこそこ過ごしやすくなってきました!

9月ももうすぐ! 

大物スズキのシーズンIN🐟

 

まだ残暑ですが、3:00に目覚める早起きおやじとしては・・・

調査漁に出掛けます🎣

 

この時期・・・4:30でもまだ暗いです・・

 

誰も居ない広大なサーフを、離岸流を探りながら移動

沖の波の立ち方や崩れ方で海底地形を想像して・・・

ルアーを引く、ちょっとした巻き上げの重みで潮の流れを意識します!

 

自分なりの実績POINTとGETイメージが多いコーナー

今日は、ここかな?みたいな感性でしばし移動せず回遊を待ちます・・・

 

20投くらい沖の波の端にルアーをキャストして、静かにリ―リング

毎回、何の抵抗もなくルアーを巻き上げては遠投!

 

 

波打ち際から10m・・・・

PICK UP寸前で・・・・ゴッゴッゴン!

 

きたぁ~~~~~!🐟

 

ちょいドラグを出され沖に走りましたが、引き上げまで距離はわずかなので強引に巻き上げ、そのまま後退して乾いた砂まで引っ張りずり上げ!

 

f:id:max6:20190821040653j:plain

テールフックがっぽしのいいプロポーション🐟 4:05GET まだ暗いのよ

 

相変わらずの1HIT 1GET ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190821045344j:plain

獲ったどぉおぉ~~~セルフィは苦労します・・・・

 

f:id:max6:20190821045626j:plain

朝焼けも映えず、凪で地味なサーフ状況・・・

孤独に調査漁に励むおやじは私のみ・・・・

 

それでも、ナイスなおみやげ🐟はうれしいです! 約1か月ぶりくらいか・・・

 

f:id:max6:20190821054631j:plain

67cm    喰うにはいい感じ

 

漁場で活〆血抜きしているので・・・ちゃちゃっと解体

f:id:max6:20190821061749j:plain

胃には内容物ゼロ   脂乗りもよさげ

 

f:id:max6:20190821063624j:plain

解体大好き! 

 

f:id:max6:20190821065545j:plain

身は西京焼き加工

アラはあら汁用に下処理

 

この1本は敬愛するバイクダチ御家庭へ即配🏍

 

今後、シーズン的に捕獲確率がUPすると思うので(データー経験上)

喰い気豊富なバイクフレンドは・・・喰える確率UP・・・たぶん????

 

 

 

***************************

 

なんか・・・

やっぱ・・・・・

餃子喰いたくてぇ~~~~~~~~(*^。^*)

自作!

f:id:max6:20190821095132j:plain

賄の為に餃子餡を作成し包みます!

いっぱいできるので、タッパ分は冷凍餃子にします!

 

f:id:max6:20190821100947j:plain

賄で喰う分を焼き肉プレートをガスコンロにかけて焼きます!

フラットなので焼きやすく、フライパンのようにエッジが高くないので、はがしがフライ返しで簡単!一発!

 

f:id:max6:20190821101830j:plain

もやしナムルも作成して・・・

餃子のみ定食 +もやしナムル

 

f:id:max6:20190821101842j:plain

 これだけでいいのです!

パリッともちっと、餡の旨みがジューシーで旨すぎますヽ(^。^)ノ

ポン酢+ラー油でさっぱりと頂いて満腹(^^♪

麺もご飯も・・・いらんのです・・・

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村