Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

雨雲をサーチして♨+🍜

OFFです!

 

LONG駆けたいなぁ~~~~🏍   といつも思うのだけど・・・

 

久々にバイク神社 長井總宮神社 行こうか?

米沢~高速無料区間利用で福島市飯坂方面へ飛ぼうか???

 

色々とアイデアは湧くのですが、問題は天候!

雨雲レーダーでタイムラインサーチすると、県境峠や帰路区間での降雨は避けれない

予定縮小(-_-;)

 

大好きな広域農道を飛ばして関川エリア・・・

温泉沈~~~♨してラー喰って🍜帰宅コース選択🏍

 

 

f:id:max6:20190729094623j:plain

上関共同浴場 100円

 

f:id:max6:20190729094608j:plain

関川エリアは、ゆ~む が有名ですがここはすぐ側!

 

f:id:max6:20190729094552j:plain

ちょい見つけにくいけど、交差点が目印

 

f:id:max6:20190729094736j:plain

地元集落に佇む愛される温泉♨

無人なのでレトロ集金マシンに100円投入!

ブザーが鳴って、温泉入るょ~~~~告知

 

脱衣所は簡易な棚のみ しんぷるなレトロな内装  ひなびた感が個人的には好き

 

早めに出たので9:30  貸切です♨

 

f:id:max6:20190729094857j:plain

f:id:max6:20190729094949j:plain

こんこんとかけ流しな源泉

 

 

f:id:max6:20190729095005j:plain

f:id:max6:20190729095009j:plain

ここの源泉泉質は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。湯温76.3度と高温、加水して低温化しないと入れません!

 

まだ、だれも入湯してなかったので・・・まじちょ~~~~激熱! 熱湯風呂?

 

いつも午後から来ていたので、おそらく先人が湯温調整後だったのでしょうね、過去にはいつも適温で最高ヽ(^。^)ノ

 

熱いの大好き温泉バイクおやじでも、冷水調整加水しても5分後でも入れない高温

いかに源泉が熱いのか、すごいものがあります♨

 

しょうがないので、掛湯のみ我慢の高温修行を数十回して、結局浴槽に肩まで沈~~ならず! こんな経験は初めて( `ー´)ノ

 

 

 

 このエリアに来ると寄ります

あしら    10:00~OPEN

f:id:max6:20190729101937j:plain

雨がぱらついて、ぎりセーフの入店!

ぐっしょり回避

 

 

さすが有名繁盛ラーメン店

10時台の時間帯でも混み始めています・・・

週末・祝日は待機時間発生は確実

f:id:max6:20190729102707j:plain

f:id:max6:20190729102229j:plain

メニューいっぱいあります  

無化調 大盛り無料はうれしいけど・・俺‥無理(-_-;)

 

f:id:max6:20190729102241j:plain

気になるけど・・・なんか手が出ない季節ITEM・・・

あんまり来れないからかなぁ~~~?

 

いつも定番

f:id:max6:20190729103025j:plain

特製味噌らーめん 麺固

 

f:id:max6:20190729103040j:plain

こってりそうだけど、以外と食後感のいいスープ

 

f:id:max6:20190729103104j:plain

豚バラ厚切りちゃーしゅー  

ボリュームがあってうんまいね♪  きょうは味も乗ってうましでした!

 

f:id:max6:20190729103259j:plain

これは肩ロース薄切りちゃーしゅー

ちゃーしゅー2種体制は大歓迎🍜   

部位が異なると食感や旨みも2回楽しめて幸せ(*´▽`*)

 

f:id:max6:20190729103149j:plain

自家製麺  うんめね!

 

f:id:max6:20190729101947j:plain

 平日の即入店系ならいつも喰いたいお店   ごちそうさまでした(^^♪🍜

 

 

一旦帰宅して午後からバイクで介護ばばお見舞い

そろそろ自宅へ帰ってこられるのか???

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村