Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

つい作ってしまう  ホンビノス貝PASTA

スーパーの鮮魚コーナー・・・

おそらくですが、一般主婦になじみがないからかなぁ~~?

手を出さない ホンビノス貝 がタイムセールで破格!

 

PROおやじはすかさずGET2パックヽ(^。^)ノ

 

アサリやハマグリもいいけど、ホンビノス貝いい仕事しまっせ(^^♪

 

 

f:id:max6:20190720102703j:plain

ホンビノス貝とエリンギのボンゴレビアンコ 

スパゲッティー

 

f:id:max6:20190720101405j:plain

ホンビノス貝 セールで2パック400円くらい

エリンギ大好きなのでCollaboration!

 

 

f:id:max6:20190720102650j:plain

ロッソ (トマト味:赤)もいいけど・・・

シンプルに貝の旨みを味わうにはビアンコ(白)

 

はまぐり大に匹敵するサイズなので、身の旨み豊富で、ハマグリより食感がやや硬いけど濃い旨みは好きですねぇ~~~(*'▽')

 

f:id:max6:20190720103020j:plain

うんめ♪

まじ・・・PASTAでもボンゴレ系大好物!

シンプル要素なので味の乗せ方がややコツがありますが、素材めっけたらまず作りますねヽ(^。^)ノ

 

 

作ってみたい方は、ここから似たようなの探ってみてね

max6.hatenadiary.jp

 

 

雨の土曜日・・・

色々用事済ませて・・・あっという間に夕方・・・

 

酒呑んでDVD観て・・・寝よ(´▽`)

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村