Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝から大雨

まさに・・車軸を流すような勢いの大雨

 

朝の時間帯に大降りで、さすがに出漁中止!

それでも定時3:00には目が覚めて・・・また寝こくZzzzzz~~

 

5:30に目が覚めるも、なんか調子悪い・・・(-_-;)・・・

毎度のルーティンが出来ないと体が目覚めないようね!

 

起床時に右ふくらはぎがぁ~~こむらがえり

筋肉のつり現象・・・めちゃいてぇーーーーーです!

 

ほっとけばどうってこと無いけど・・・

WEB調査すると、加齢? …まあ、毎度のニュアンス?

その他ビタミン系が足らないとか?

カルシウム、マグネシクム、ナトリウム、カリウム、水素  とか必要らしい

 

岩ガキの爆喰いでもしてみようか????

 

 

 

 

昨晩、バイクダチWAKOさんから頂いた宮古島マンゴー
f:id:max6:20190718195516j:plain

何年ぶりかなぁ~~~~?

生マンゴーはそんなにポピュラーじゃないから喰わないよね

 

南半球のTAHITI島在住時には、喰い飽きるほど喰ったけど・・・

 

f:id:max6:20190718195715j:plain

久々に喰うと・・うんめね(^^♪

独特の食感と魅惑の香とジューシーさがええね!

 

南国の生暖かい空気と、乾いた海風と空と海のグラデーションブルーと強烈な太陽光を思い起こします!

 

レモンかライム絞ると更にうんめけどね!  

ありがとね、ごちそうさまでした(*^。^*)

 

 

 

 

朝・・・大雨で日本海に会いに来れなかったので、午後は雨あがって仕事を終えお散歩🎣

f:id:max6:20190719145447j:plain

水平線に微かに粟島の島影・・・

 

凪です・・・ほんと波の無い沼系?の、ちょ~~~~~べた凪・・・(-_-;)・・・

 

いかんですぅ~~~~・・・まったく生体反応無しパターン

1HRほどサーフをうろついて、ウェダー着てるので、むんむん蒸れ蒸れで・・・

ズボンもおパンツも、ポロシャツも汗でぐっしょり・・・

Daygame太陽燦燦は天然サウナ状態

 

おかげさまで、おやじのたぬき腹も、人並みになってきました!

体重落ちる落ちるぅ~~~~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20190719150328j:plain

漁場の通勤路には、雑然と茂るグリーンの中に、こんな美しいお花がごく自然に咲いています・・和みます

 

茶色いピーターラビットみたいな野兎が釣行道路に佇んで、素早く草むらに逃げ込むのが何度も日中に目撃!

 

自然はまだ残されています(*^。^*)

 

 

 

 

 

賄は・・・・

f:id:max6:20190719103121j:plain

肉しゃぶ玉のせ讃岐うどん  つゆは温製

 

f:id:max6:20190719103131j:plain

豚バラ肉を 合汁(つけ汁1/2+かけ汁1/2)で煮込んで長ネギ+柚子の皮

卵黄を乗せます

 

f:id:max6:20190719103237j:plain

うどんは冷製なので、気温が高い日でも激うんまい一品!

黄身とろでつゆがマイルド化!

豚バラいい仕事しまっせヽ(^。^)ノ

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村