Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

119 緊急搬送

f:id:max6:20190707233244j:plain

 

昨晩・・・介護ばばが高熱! 検温したら39℃ 

 

 まじですかぁーー!

 

呼吸も荒く・・こりゃ~~~~やばし!で 119コール

 

何回も救急車のお世話になり、ここのところ生きている介護ばば

しばらく、大病院搬送入院系が無く安定していたのですが、高齢者は常に危険度高いですね!

 

「‥火事ですか?救急ですか?」 119は、ばばのまさにLIFE LINE

My緊急搬送用のバックにはいつも保険証、現状のお薬処方書、お薬手帳、ばばの身の回り必要品 病歴メモなど 装備で救急車の到着を待ちます!

 

おなじみのサイレンが閑静な住宅街を近づき店頭に駐車

救急隊員さん、救命士さん 3名体制で機敏にてきぱきと担架移送で車内へ

 

もう何度もお世話になり、機器やモニターの並ぶ車内でばば病状情報提供

酸素マスクで意識不明のばばをER搬送!

 

救急隊員さん、迅速な対応ありがとうございました

 

f:id:max6:20190707232938j:plain

ER待合室・・・

もう何度もここで待機した事か・・・

他のER搬送された方の御家族も、不安そうなおももちで深夜の病院に静かに待機

 

ばばの処置が終わって、一時間以上待機していましたがドクターの説明

 

 

緊急入院だそうです・・・

 

その後の説明が・・・結構シリアス・・・

 

・・・最悪のケースもふまえ

 

”積極的な延命治療を望まない旨の申し出” 

説明を受けサイン

 

本人の今後の経過が???なので・・・

このてのサインはビビりますねぇ~~~~(-_-;)・・・・

 

 

 

 

f:id:max6:20190707234441j:plain

けっこう重症な肺炎とか・・・

センターは心臓、脊椎の左右、白い影が病巣らしいです

 

・・・・・なんか・・・こんな説明をドクターから受けていると・・・

TVドラマのシーンみたいで、この場の自分が不思議です・・・

・・・って・・

実際、リアルに体験すると脳内が軽くパ二クリますね~~~

妙に落ち着いていましたが・・・

 

まっ・・・要介護高齢家族を抱えていると、ある種の覚悟みたいな気持ちは常にありますから

 

f:id:max6:20190707235530j:plain

 ER搬送で緊急入院なのでICUに搬送

・・・・このエリアも過去に数回お世話になったばばです・・・

 

 

 

 

 

昨晩は、久々の病院搬送ハプニング🏥

 

 

 

 

今日はOFFでしたが、ばば関係の病院手続きと一般病棟移動

何かと書類をそろえたり、市役所へ

後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定書

・・・なんだかこげなものが必要と医療事務の綺麗なおねーさんにいわれ

バイク乗りたかったので🏍で市役所へ行って申請GET

 

入院は・・・・何かと面倒ですね~~~

・・・・支払系の誓約書、書かされて連帯保証人、本人記入とか・・・

 

 

 

 

明けて今日!

 

ばばは元気です! ヽ(^。^)ノ

 

高熱も下がり現在平熱

痰の吸引もされ、ゼーゼー言っていた呼気音も改善

点滴と投薬でかなり蘇りました(*^。^*)

 

たぶん、1週間くらい大病院お泊り?

 

蘇り、生きて帰れるしぶといばばと思われます

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村