Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

やっぱ・・温泉♨

仕事を終えて、なんか蒸し暑くて汗かいたので🏍バイクで温泉沈~~♨へ

 

 

f:id:max6:20190705145455j:plain

家から11km ちょいのり沈~~♨

 

f:id:max6:20190705143043j:plain

今日は他の温泉施設が休館とリニューアル中とかで、珍しくこの時間帯でも混雑!

 

フロントのおとーさんとは、常連温泉バイクおやじ顔見知りで、事前に情報を教えてくれます♨

 

年配のおやじさん達が次々と入湯沈♨

 

帰路、走行風がメッシュ革ジャンをすり抜けて気持ちええこと🏍

 

 

賄は・・・薄目ロースを重ねて厚くしたとんかつ

f:id:max6:20190705094957j:plain

なんちゃってミルフィーユとんかつ

 

これはこれで十分旨いけど・・・

やっぱ分厚い豚ロース肉の食感がほしいと・・・・贅沢をこくおやじ

 

 

 

 

夕刻に業務スーパーへ行ったら、でかいマサバと目が合ってGET!

f:id:max6:20190705174942j:plain

煮魚を喰いたいのよぉ~~~~🐟

 

ちゃちゃっと煮汁を仕立てて・・・

f:id:max6:20190705175847j:plain

甘辛煮汁仕立てに切り身IN!

 

鰹・昆布出汁 しょうがスライス、たかのつめ1、三温糖、醤油、みりん、白だし

毎回:目分量

 

f:id:max6:20190705183919j:plain

 10分もすればめっちゃ旨   真さばの甘露煮

 

夜はほとんど食べずに酒ばっか呑んでるおやじなので・・・

明日、炊きたてコシヒカリと喰います( `ー´)ノ

 

 

 

 煮魚、喰いたい方用 参考レシピ 毎回微妙に目分量で異なりますが

max6.hatenadiary.jp




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村