Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

PASTA好き(´▽`)

5日に一回はPASTA喰いたくなる、麺で生きているおやじ・・・

 

PASTA→ラーメン→焼きそば→冷麺→うどん

+その他麺・・・・

 

コシヒカリ国県人なのに・・・ごめん

 

 

 

業者がきちんと請求して無かった2か月分の支払いが一気に来て・・・

金欠なおやじ(-_-メ)・・・・

 

ざけんな!

しっかりしろや経理担当!!!  ぷんぷん(; ・`д・´)  

 

 

まあ、美味しいもの食べてアクティブに( `ー´)ノ

在庫食材利用でいくらでも美味しいものを!

 

f:id:max6:20190704111507j:plain

ベーコンとエリンギのアリオリオペペロンチーノ

スパゲッティー

 

 

f:id:max6:20190704110028j:plain

これだけで出来ます(^^♪

 

f:id:max6:20190704110417j:plain

もう・・・この時点でうまうま~~~塩ぱらりで酒肴にも(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20190704111516j:plain

大抵いつも在庫にある食材でちゃちゃっと作成!

シンプルな塩味にベーコンの旨みが乗ってエリンギの食感がアクセント  

うんまぁ~ヽ(^。^)ノ

 

 

PASTA喰いたいなぁ~~~の方は、ここから好きなの作ってみてさ!

max6.hatenadiary.jp

 

 

午後・・・・🏍バイクで温泉沈~~♨行こうかなとも思ったのですが・・・

 

 

昨日DIY修理メンテナンスした、My重要ウェポン!

大物スズキ漁に使う、スピニングリールの実戦での稼働テスト、駆動フィーリング確認

f:id:max6:20190704154647j:plain

漁場に向かいました🌊

 

快晴で太陽光がきらきら・・・16:00 くらいでも日焼けします

 

 

いつものようにルアー遠投!

 

リールのベールも軽快に駆動し、めっちゃ軽く全体的にバランスよく気持ちのいい巻き上げ感(*^。^*) 

 

昨日は・・・

もうこのリール死んだか? とあきらめムードでしたが・・・

DIYリカバーリー補修で復活( `ー´)ノ

 

また一緒に日本海へ来られた幸せ、古くなっても愛着のあるGADGETは長生きさせたいですね!

 

 

 

f:id:max6:20190704163833j:plain

一抱えもある大きな切株・・・漂着する大荒れ時の波powerは半端ないです!

…まあ、そんな日は漁に来ないけど・・・波高5mとか・・・

 

広大なサーフのかなり内陸寄りに、流木などゴミも混じった堆積地帯があるのも納得のpower!

 

 

ここしばらく、お魚気配無し・・・(-_-メ)・・・

地道に海況変化と大物回遊を待つ日々・・・🎣🐟

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村