Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝練 スズキ漁 part20 サバサバサバ🐟

f:id:max6:20190703035432j:plain

夜明けの日本海

4:00前ですね・・・

 

 

美しいのです

新鮮な空気が清々しく、少しづつ太陽光が海面と空の青を引き出す瞬間を、静かに厳かに広大なサーフで一人迎えます🌊

 

波音が砂浜に掻き消え、つかの間の静寂の瞬間に海面を低く飛ぶ海鳥がホバリングしながら小魚を追って鳴きます

 

エンドレスに新たな波が低く高く様々な顔を見せ、波頭がレンズになって太陽光を瞬かせます

 

この時間帯が好きですね~~~

 

 

おみやげ <゜)))彡無くとも・・・ここに居たい 海大好き人間

 

 

 

f:id:max6:20190703045459j:plain

朝焼けで微妙に赤が波に乗る瞬間!

 

スズキさん・・・・・お留守???

 

 

 

 

 

賄は・・・・在庫有り合わせ

f:id:max6:20190703112845j:plain

豚肉とエリンギ、きくらげのオイスターソース焼きそば

 

 

うんまいね~~~~!

何作っても・・・旨し   まっ当然かPROだし(*^。^*)  

 

 

 

 

夕刻に・・・幼馴染ボート船長の獲物持ち込み  

毎度の加工担当!

 

 

f:id:max6:20190703182146j:plain

サバほとんどですが・・・・

やばい奴が居ます!

 

f:id:max6:20190703182203j:plain

へ~~~新潟にも居るんだ!  ショウサイフグ

 

ふぐは・・・毒がちょ~~~やばしだから、わけわからんで喰ったら死ぬよ!

 

ショウサイフグは関東方面で人気な釣り魚

しかし部位によりテトロドトキシン 猛毒あるよ!

専門の方しかいじらん方がいいね

身にも微毒有!生息地によるらしいが・・・

 

ふぐの身はうまいけど、やばげな奴は喰わん・・・人様に喰わせられん!

丁重に廃棄処理( `ー´)ノ

 

 

Sサイズサバたくさん🐟

f:id:max6:20190703184728j:plain

下処理が大変だけど・・・・

骨が無い仕様に捌きまくりん(*^。^*)

 

 

何故って・・・

御近所のお子様にも、ばくばく食べて地元日本海の味覚を知ってほしいから

f:id:max6:20190703191349j:plain

竜田揚げで全部を揚げ加工!

 

酒、白だし、こしょう、酒、しょうゆ

しょうが+にんにく  すりおろし

 

ちゃちゃと味を仕込んで・・・

 

片栗粉で180℃でさくっと唐揚げ

f:id:max6:20190703192307j:plain

f:id:max6:20190703193131j:plain

あっと言う間に、釣りサバが竜田揚げ加工ヽ(^。^)ノ

 

即配 3家庭御近所様(*'▽')

 

めちゃくちゃ、喜ばれ大好評!

 

・・・だよね~~~!

新鮮釣り魚をPRO加工

熱々だもんなぁ~~~ー´)ノ

 

 このパターンもいいよ♪

max6.hatenadiary.jp




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村