Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ホンビノス

f:id:max6:20190628094411j:plain

ホンビノス貝ボンゴレ ロッソ スパゲッティー

 

f:id:max6:20190628092423j:plain

ホンビノス貝を見つけると、即PASTA加工( `ー´)ノ

でかいしぃ~~~身質がしっかりしてるし、はまぐり、あさりとは異なる食感!

今回はトマトソース在庫冷凍が有ったので、ロッソ(赤)仕様♪

 

 

f:id:max6:20190628093307j:plain

ホンビノス貝は貝柱がしっかりしてるので、あさり、はまぐりみたいに、ぱっくり開きません! トングでこじ開け小ナイフでOPEN!

トマト水煮に貝の旨みを乗せます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190628094450j:plain

うっ、うんめぇえぇぇ~~~~ヽ(^。^)ノ

まじ、貝類大好き!

ホンビノス貝いい仕事しまっせ!

 

 

PASTA喰いたい方、作り方はこれ御参考に🍝

ここから似たようなの見つけてね!

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

今日も修行🎣しましたよっ・・・・🐟

f:id:max6:20190628041737j:plain

最近・・・・4:00に日本海サーフに居ます!

 

爺になったので、オートマチックに目が覚めるのです

夜明けをサーフで迎えると、一日が長くてとても気持ちがいいのです(*^。^*)

 

誰も居ない広大なサーフを一人

黙々とルアー投げながら長距離を歩く・・・・お散歩???

 

f:id:max6:20190628041759j:plain

お魚・・おみやげ無くとも・・いいのです🐟

 

このLIFEサイクルを楽しんでます(*^。^*)

 

まっ・・・大物スズキ、ルアーフィッシングは地道な修行の日々が必要なのです!

 

いずれ、美味しいおみやげ🐟 日本海の神から賜わるのです🎣

 

 

 

 

今日の酒肴

富山産ばい貝 GET!  

なんか?・・・・貝ばっか喰ってる日だなぁ~~~(*^。^*)

 

f:id:max6:20190628174411j:plain

酒肴  富山産ばい貝の塩茹    

スコッチオンザロック

 

 

f:id:max6:20190628174508j:plain

はい! 

くるりんぱ(*^。^*)

ちょ~~~~~うんめ!

めちゃ酒に合うぅぅぅうぅ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

巻貝の構造上、身にペティフォーク刺して、シェルを回すように全体を巻き取る感じで引き出します!

奥にある肝、うんめ~~~ですね!

 

生のばい貝を見つけると即GETですね🍶

 

 

 

 

明日は夜明け前から、10数年来の釣友ルアーマンが集結して日本海に遊んでもらいます🎣

 

みんなにお土産あるといいのだけどなぁ~~~🐟

 

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村

 

 

>