Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

加熱する地震報道でした・・・Myエリア 震度6強


昨晩の地震にはびびった・・・

 

Myエリアから80km~100km地帯 北部

大好きな日本海ルート 毎回、 琴平荘へ通う通勤路”笹川流れ

この界隈に被害が出てるようでした

 

被災したエリア・人々の復興と安心を願うばかりです!

 

家ではもの一つ倒れず、全く被害なし

報道ではまじに、My家あたりが最大震度6強の報道画面

びっくりです!!!

 

不気味な20秒ほどの激しい横揺れ、過去の中越地震を思い出しました

発生時はちょうどバイクの横に居て、横倒しにならないようにハンドルを保持して耐えました!

311の発生時の大きなスライドするような横揺れではなく、微妙に縦揺れも混じったような揺れ、揺れ方で震源地は100km程離れているかな?と思いましたがNEWS見て当たっていました! 

中越地震の時も約100km震源地との距離があり、その時の体験から感じた結果でした

発生時、どこにいたのかカラスがあちこちで警戒の鳴き声が不気味でした

すぐ津波警報! 日本国民全体が津波に敏感になりましたね

安全面を思うと正しい行動が出来ますね

1mの津波の到来がしばらくTV画面に多く見られました

 

19:00くらいまでサーフで釣りをしていたので、発生時にその場に居たらどういった行動になったのか?

スマホで警告されて慌てて高台に逃げたかも???

 

Facebook で多くの友人から問い合わせとお見舞いのお言葉頂きました!

電話でもLadyから心配の連絡あり、恐縮です

ありがとうございました(*^。^*)

 

今日は雨がぱらつく肌寒い日

気象庁のコメントでは向こう一週間以内に震度6クラスが来てもおかしくないとか?

やばし!  海行けんじゃないかぁ~~~(-_-メ)     行くけど!!!

 

 

 

今日のスズキ釣りは自粛? まあ、雨が降っていたので諦めはつきましたが・・

 

 

f:id:max6:20190619110549j:plain

マゴチのフライ

 

昨日の獲物をフライにして喰っちまいます🐟

地震になんか負けてらんね~~~( `ー´)ノ

明日死すともうんめ~~ものは喰う!

f:id:max6:20190619105306j:plain

タルタルソースもちゃちゃっと作成

 

f:id:max6:20190619110513j:plain

マゴチ定食

 

f:id:max6:20190619110617j:plain

マゴチの味噌汁

ばかうまでございます~~~~~ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190619110739j:plain

揚げたてに酸味のあるタルタルソースがうんめ~~~です!

マゴチ 白身に食感よく上品な旨みが最高ヽ(^。^)ノ

天然平目もいいかもですが マゴチLOVEです!

 

 旬の高級魚、また漁に励みます🎣🐟




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村