Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜のスズキ漁 Part9

f:id:max6:20190614204418p:plain

スズキじゃないのよ~~~~~🎣

 

今日は10数年ぶりに会う、かつての釣友と漁場で待ち合わせ🎣

少し早めに出漁!

 

f:id:max6:20190614163711j:plain

海況 波高0.2m   キス釣りの方2名、御挨拶するといい感じになってきたようです

 

遠目に友人と思われるルアーマンを見つけ、それまでのPOINTを遠投しながら調査!

 

f:id:max6:20190614163644j:plain

スズキのあたりはいきなり来るので、気を抜かずに攻めます!

 

ゆっくりとリーリング!

 

きたっ!  フッコクラスか???🐟

えら洗いしないなぁ~~~その割には結構引きます???

インテンション維持して逃がすまいと慎重に寄せて・・・

 

 あら~~~~~うれしい魚種 🐟

f:id:max6:20190614205342p:plain

 高級魚 マゴチ   16:45 GET

がっぽりルアー咥え込んでますね~~~フラットフィッシュ系なので海底から忍者みたいにアタックするのでしょうね!

 

この後、即活〆してぶら下げて旧友の元へ!

ひさびさの邂逅にびっくり!!! 獲物持参おやじpower?🐟

 

 

 

 帰宅後に計測

f:id:max6:20190614191649j:plain

マゴチ 55cm

 

このサイズ、ルアーでのGETはMyマゴチレコードでしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

f:id:max6:20190614191713j:plain

船持ち船長の幼馴染からもキスの獲物差入れ!

船故障中でサーフからの投げ釣りらしいです

 

これだけキスが釣れるとなると、スズキ・マゴチの確率も上がりそう🐟

さらにベイトの稚鮎大群の視認も時々有ります(*^。^*)

 

 

最近・・・魚屋、肴や????

まあ・・・PROなので即加工して喰えるように処理しますので、重宝されております♪

キスは下処理して明日喰っちまおうか?

 

 

 

f:id:max6:20190614194505j:plain

はい、食性調査  胃には稚鮎でしょうか ♀ですね

 

マゴチも即解体、ちゃちゃっといきます( `ー´)ノ

f:id:max6:20190614195047j:plain

綺麗な白身 ふぐみたい

 

 

船長おっちゃんにマゴチ見せたら、喰ったことね~~~~🐟 言うので・・・

f:id:max6:20190614195939j:plain

 即! 薄造り加工  即配で喜ばれました!

ちょいつまんでみましたが、上品な旨みと歯触りがふぐ刺しみたいでうんまい!

半身は数日熟成して喰っちまいます🐟 アラはあら汁かな?

 

 

 

 

賄は・・・

f:id:max6:20190614104837j:plain

ロースかつW 

これのみでおなか一杯~~~~~うんめ~~~( `ー´)ノ

 

 

 

これは・・・昨日GETのセイゴ(スズキ)のアラ汁

f:id:max6:20190614112751j:plain

 

このところ・・・新鮮釣り魚食材豊富で食べきれません!

御近所・友人に配りまくる日々(*^。^*)

 

日本海のありがたい獲物はうれしい限りヽ(^。^)ノ

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村