Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜のスズキ漁 Part8 GET🐟

f:id:max6:20190613194712p:plain

ちっこいけどセイゴGET🎣

スズキは出世魚  セイゴ→フッコ→スズキ となります🐟

 

 

 

f:id:max6:20190613171516j:plain

また大枚?はたいてNEWルアーGET! 約2000円投資

ルアーフィッシングはルアーが高いのが痛いなぁ~~~消耗品

バイク🏍乗りたかったから、ちょい走って釣具店へ!

 

今回は3フック 少ないチャンスをものにするには確率を上げます!

遠距離射程のぶっ飛びルアー大好き🎣

 

f:id:max6:20190613181638j:plain

海況は波高0.3くらい・・・凪よりはいいかなぁ~~^

 

f:id:max6:20190613181613j:plain

黙々と日本海に抱かれキャストする黄昏れたおやじ・・・・

 

日々の波の向き風の方向、離岸流の出方など今までのGETイメージを思い出しながらPOINTを攻めます!

 

前から気になっていたPOINTをルアー遠投してスローリトリーブ

 

 

きたっ! 昨日のサワラみたいな引き!

f:id:max6:20190613172426j:plain

サワラとばかり思っていたら・・・本命のスズキ【セイゴ】

17:25 まだ日の明るい想定時間よりも早いGET🐟

小さくとも嬉しいですヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20190613191252j:plain

帰宅して計測  40cm 美しいセイゴです🐟

日本海の神に感謝

 

 

はい、解体調査!

f:id:max6:20190613191846j:plain

♀ 胃袋には大量の稚鮎 喰いしんぼうのセイゴですね~~~🐟

大抵、胃袋内容物は空のスズキが多いです

 

セイゴサイズは刺身、カルパッチョアクアパッツァなど美味でレストランでは重宝します!

今回、40cmサイズなので全て身を含めアラ汁素材に加工

f:id:max6:20190613192703j:plain

明日、アラ汁仕立てます(*^。^*)

 

 

今日の賄

f:id:max6:20190613103025j:plain

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ韓国冷麺

 

f:id:max6:20190613103131j:plain

 この季節ピリ辛の韓国冷麺旨し(*´▽`*)

お気にのイベリコ豚バラ肉、いい仕事しまっせ♪

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村