Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜のスズキ漁 Part7 

f:id:max6:20190612190933j:plain

スズキじゃないけどね🐟

 

 


f:id:max6:20190612173510j:plain

今日の海況は波高0.5 やや低下気味

海の表情は日々変化しています・・・

 

キス釣りのおとーさんが、イワシを掛けていたので、また状況が異なります!

 

f:id:max6:20190612182806j:plain

水平線の太陽めがけて遠投!

 

ピチッ!  かんべんねぇ~~~  

 

あら~~~~~~ラインブレイク(-_-メ)・・・・・

 

買ったばかりの高価なルアーがまた一つ日本海に消えました!

マイナス1900円    ・・・・つらいですぅ~~~(-_-;)・・・

 

 

まだまだ日没には時間があるので、大物GET仕様ラインシステムを組みます!

これがぁ~~~老眼おやじには漁場で組む事はきついのね

明るいからOKOKで・・・真っ暗だったらダメかも?

 

 

f:id:max6:20190612185650j:plain

約2HR  美しいsunset TIMEをめでながら遠投を繰り返します

 

残念ながら大物スズキの反応なし(-_-;)・・・

 

最後の一投を夕日めがけて!

 

そしたら・・オーラスでHIT!

引きでサイズが解ります! セイゴクラスかなぁ~~~みたいな期待で波打ち際から現れたのは…何とサワラ (鰆)

f:id:max6:20190612194346j:plain

サワラ 45cm

 

f:id:max6:20190612200546j:plain

ありがたく日本海の神から頂いた獲物を、さくさくとサクに!

 

骨をすべて除去!

 

f:id:max6:20190612201142j:plain

即! 竜田揚げ加工

 

f:id:max6:20190612201330j:plain

揚げたてをお隣さんにデリバリー! 骨がないのでお子様もOKOK仕様

御家族で私のお魚料理ファン(*^。^*)  とても喜ばれます!

 

 

 

 

今日の賄です🐟

f:id:max6:20190612103455j:plain

釣りスズキの西京焼き

 

f:id:max6:20190612103514j:plain

3日程熟成で今日焼いてみました

これも数家庭に配送

 

f:id:max6:20190612103617j:plain

 釣り魚ならではの身離れとほのかな西京味噌の甘みが、上品な白身に合いますね~~♪

ほっこりと旨し(*´▽`*)

 

 

また日本海へ漁に出ないと🎣

 

 

 

 

午後の♨沈~~~f:id:max6:20190612143621j:plain

 家から一番近い ざぶ~ん

西方の湯 メンテナンスで行けないし~~~^

ここは750円と高いのが気にいらんですが…たまに来ます

 

f:id:max6:20190612152231j:plain

 帰路しっかりと酒仕入

最近 GINトニックに趣向が変化?

夏はGINがうんまいね~~~~~(*^。^*)

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村