Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜のスズキ漁 Part3

昨日の大雨+雷、ものすごかったです!

今日は気温も低下して過ごしやすい一日

 

 17:30~ 日本海修行の場に🐟
波高0.5m 昨日よりいい感じのサーフ
この状況なら、狙い目POINTの離岸流、波の立つ沖の変化部分にルアーをぶち込み!

f:id:max6:20190606173206j:plain

気持のいい気温です

 

f:id:max6:20190606172803j:plain

これでも昨日より波が有ります

 

f:id:max6:20190606172821j:plain

夕日のきらきらが何故か落ち着きます

 

f:id:max6:20190606182426j:plain

波の立ち方を見極めて、海中の深さを探り遠投🎣

 


 

夕陽を眺めながら、風が気持ち良く頭空っぽでリ―リング・・・・

 

ルアー投げてはリトリーブを繰り返していると・・・

 

 

ぐっ、ぐっぐぅうぅぅ~~~~~~!

がっつり手応え!

来た~~~~~~🐟 18:05

 

 

うひゃ~~~~おもしろい( `ー´)ノ

久々のスズキとのファイト!

 

手ごたえからしてフッコ(60cm)クラスと思われる

えら洗いしてますがな! 間違いない!

 

引き抵抗をいい感じに楽しんで、ロッドのしなりが気持ちええがな🎣

 

 

よっしゃ~~~~もろた!

おっちゃん、うはうはで後は波打ち際から引っこ抜くだけ!

 

あと10m 巻き上げればGET!

 

 

・・・・と・・・・思ったらぁ~~~

急に抵抗が無くなり・・・すかすか・・・(-_-メ)・・・・

 

 

 

あちゃ~~~~やってもーーーーた!

ここでばれるか???

 

フッキングが浅かったようで、無念のフックOUT   (-_-;)・・・・

 

 

ばらしても・・・

意外と楽しいヽ(^。^)ノ

自分の狙い目で喰ってくれたから♪

 

あちら様は命がけ! 

やばげなおやじに喰われる~~~殺気を感じたのでしょう(*´▽`*)

 

 

一歩前進、いずれGETまでのステップです!また狙います🎣

 

 

 

かにさんGETでPASTA賄

f:id:max6:20190606114105j:plain

材料はこんなもんです

 

f:id:max6:20190606114344j:plain

カニさんは甲羅を外して、エラ(指部分左右)を除去!

 

f:id:max6:20190606114603j:plain

カニ胸身も半割にして

 

f:id:max6:20190606114738j:plain

にんにく、たかのつめ、アンチョビペースト+オリーブOIL

カニを炒めて、エリンギ投入

白ワイン蒸しにします

 

f:id:max6:20190606115001j:plain

f:id:max6:20190606115020j:plain

隠し味2種

 

f:id:max6:20190606115454j:plain

ヒラツメガニ(丸カニ)のスパゲッティーニ ビアンコ

 

f:id:max6:20190606115443j:plain

カニPASTAはトマトソース(ロッソ)が一般的ですが、カニそのものの味を楽しむにはビアンコおすすめ♪

 

 

作り方参考レシピ集

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

今日はしっかりと温泉沈~~~♨

f:id:max6:20190606145556j:plain

毎度の西方の湯♨

6/10~6/25 源泉ラインメンテナンスでしばらく入れませんよ♨

 

 

 

f:id:max6:20190606201502j:plain

 今日のスズキとの楽しいバトルを思い返して、GETならずとも・・・酒が旨い!

今宵はGINトニック(*´▽`*) 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村