Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

福井の恵比寿様に喰わせ鯛🐟

f:id:max6:20190523105913j:plain

大鯛のかぶと煮

 

 

f:id:max6:20190523122001p:plain

福井の恵比寿様    🐟大漁🐟

 

f:id:max6:20190523122053p:plain

めで鯛めで鯛めで鯛

近所なら即配なんだけどなぁ~~~~~🏍🐟

 

 

 

f:id:max6:20190523095737j:plain

大鯛頭×2=500円  安っ! ヽ(^。^)ノ

新潟産真鯖×2=580円   買ですよぉ~~~おくさん👩

 

 

f:id:max6:20190523101852j:plain

ちゃちゃっと捌いて炊きます🐟

 

f:id:max6:20190523102330j:plain

でか頭・・・・フライパンサイズが足りないぞぉ~~~!

 

f:id:max6:20190523102806j:plain

まさばも同時進行で煮付けます!

煮汁の味付けは同じ

 

参考レシピ煮汁調合はだいたいこれと同じ

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20190523103909j:plain

いい感じに炊けました(^^♪

 

f:id:max6:20190523105804j:plain

鯛かぶとは、あらも付いていたのでかなりお得!

骨まわりやかぶとは鯛の旨みが凝縮していて、甘辛の煮汁によ~~~合います(*^。^*)

ごはんもすすみますが、辛口のきりっと冷えた冷酒を江戸切子の酒杯で🍶 

きゅ~~~^とっ

鯛のかぶと煮つつきながら・・・   おやじの至福(*´▽`*)

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村