Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

社会復帰?・・・した?  俺・・毎度ながら関係無いおやじだけど・・・

GW明けて・・・

皆さん社会復帰?してますかぁ~~~^( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190508110639j:plain

5月の花々が緑が新鮮で美しい自宅庭

 

f:id:max6:20190508110608j:plain

5月はつつじがいいですね~~~(^^♪

 

 

f:id:max6:20190508111150j:plain

昨日仕込んだ しめ鯖

毎回、素材の状態や食す時間で、塩蔵時間、うまみ酢漬け込み時間、異なる調整!

今回は、完全冷凍後に食する場合の旨み調整

一晩、酢締めのしめ鯖 完全冷凍です🐟

 

しめ鯖LOVEのおやじには・・・あったらあげるよ(*´▽`*)

 

 

 

賄は・・・昨日仕込んだ

 真さばの甘露煮 梅ジャム風味 オリジナル

f:id:max6:20190508111624j:plain

韓国キムチと 炊きたて、地元お米屋さんブランドものコシヒカリ🍚

岩船産コシヒカリ 

www.murakome.jp

 

 

f:id:max6:20190508111903j:plain

うんまぁあぁ~~~~~うますぎる!
なんて・・さばはうんまいのぉ~~~!

毎度ながら、煮魚の究極を模索して炊いています🐟

・・・おっちゃんは、この賄で至福なんです(*´▽`*)

 

 

 

f:id:max6:20190508110710j:plain

快晴で・・・バイクさんがぁ~~~~

「おっちゃん、どっかいこでぇ🏍・・・」 言いよります( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190508141155j:plain

毎度の 月岡♨ ほうづきの里 まで11km さくっとライド🏍

 

お気にの 名湯 おそろしいくらい通って沈してます♨

ここの岩風呂は源泉かけ流し100% 大好きです♨

 

f:id:max6:20190508144310j:plain

 湯上り後の・・・これがたまらん( `ー´)ノ

 

沁みますなぁ~~~~ヽ(^。^)ノ 

 

家のお風呂・・・しばらく入ってません・・・♨(*^。^*)♨

 

 

 

 

にほんブログ村