Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鶏ステーキ

 今日も快晴!

こりゃ~~~LONG駆けるのにいいなぁ~~~~🏍

・・・・と思いながら仕事

 

県外からのお客様対応をこなして・・・

 

さくっとバイク出動して走ろうかと思ったけど、仕事後にアルコール呑んじゃったので中止!

 

幼馴染の友人が遊びにいらして、九州所縁の方で焼酎を頂きました( `ー´)ノ

f:id:max6:20190504185851j:plain

焼酎は・・・缶チューはよく呑むのだけど 大酒のみながらあんまり知らない部類

メインはバーボンとかスコッチ+日本酒+WINE+GINとか・・・・・

 

中村酒造場 「なかむら穣」 37度720ml 

これはお初呑み(*^。^*)       ストレートでイッたけどうんめ♪

けっこうするのねぇ~~~4000円くらい    ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

2日で処理?しますぜ・・・たぶん???

 

 

 

 

用事が混んでて、やや遅いランチ

在庫の鶏もも肉をステーキにします

 

f:id:max6:20190504142937j:plain

鶏もも肉のステーキ バター醤油ソース

 

 

f:id:max6:20190504141517j:plain

材料はこんなもんです

 

f:id:max6:20190504141733j:plain

フライパンにサラダOILかオリーブOIL

にんにく半割を入れてから点火して強火

OILに風味を入れます

 

全体的に筋切込みを入れ、フォークなどでぶっ刺したもも肉に塩こしょう

皮目から焼きます  キノコなどの副材も投入

 

~~~~ここから!

★弱火でじっくり焼きます これがコツ

 

f:id:max6:20190504142028j:plain

皮目に焼き色が付いたら返して

 

焦らず、時間をかけて焼くのがコツ(^^♪

 

f:id:max6:20190504142223j:plain

ほぼもも肉に火が通ったら、バター投入!

ずっと弱火

 

f:id:max6:20190504142455j:plain

蓋をして蒸し焼き 

 

f:id:max6:20190504142612j:plain

副材を盛皿へ盛って、ここで肉に醤油 中さじ1~

最後に 強火

 

f:id:max6:20190504142729j:plain

こんな感じに盛りつけて 、フライパンの香ばしいバター醤油ソースを上に

 

f:id:max6:20190504143014j:plain

まじ! ばかうんめ~~~~~~ヽ(^。^)ノ

しっとりふっくらジューシーな肉質に、バター醤油のマッチングが至福(^^♪

もう、これだけで満足

 

フライパンひとつで風味豊かな鶏ステーキ おすすめよん🐓

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村