Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

🌸祝🌸 令和にワイン  まあ、日々ルーティンで呑んでますが・・・

平成改元時は昭和天皇崩御後だったので、祝意の環境では無かったですが、今回の明るい未来に向けての改元は新たな気持ちになりますね ( `ー´)ノ

 

Myエリアから、ちょい北上すると新潟県村上市

皇后雅子様の所縁が村上市エリアに有るそうで、御祭りが開催!NEWSになってます

 

我々・・日々、同じような生活パターン・・・(これも幸せ?)

その中でも改元によるアクティブな意識になる事は大事と思います!

 

 

好きな温泉、好きな酒( `ー´)ノ

 🍜 +PS4 SEKIRO(死にゲーマーなおやじ・・)

 

 

f:id:max6:20190501120328j:plain

🌸令和🌸 記念?   合鴨カレーつけ麺のつゆ

 

 

 

午後から仕事を終え・・・    🌸禊🌸

禊・・って?なんや???

 

日々、源泉かけ流し温泉に沈~~する事がMy    ♨禊♨

 

f:id:max6:20190501150955j:plain

令和 初 西方の湯   原点でございます♨

 

f:id:max6:20190501150647j:plain

温泉バイクおやじのpowerSPOTですので、 今後ともよろしくお願い致します♨

 

西方の湯 おかーさんへ 

祝!令和 自作うんめ差し入れした(*^。^*) 

いつもありがとね 🌸西方の湯♨🌸

おかーさんは私の料理ファン♪

 

 

とりあえず祝賀?賄をアレンジ

f:id:max6:20190501115425j:plain

在庫の合鴨胸肉 そばつゆ 秘伝のカレーパウダー でアレンジ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190501120305j:plain

合鴨カレーつけ麺 麺は中華麺

 

たぶん・・・日本国内に無いメニューと思う

勝手にイメージで創作メニューするおやじですがなヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190501120419j:plain

ラーメンつけ麺で頂きます(*^。^*)

 

f:id:max6:20190501120511j:plain

 うんめ! 合鴨さん・・うんめ♪

 

 

 

酒の部・・・🍶

 源泉かけ流し温泉沈~~♨後に・・いつも仕入れ!

f:id:max6:20190501154101j:plain

とても重要なMyエネジーチャージPOINT

 

f:id:max6:20190501154528j:plain

やまやさん に、どんだけ貢献してるか・・・?

 

うれしい事に、やまやさんスタッフさんが偶然バイカーさんで、いつも大酒買いに来る怪しいバイクおやじを覚えていてくれてお声かけ頂きましたヽ(^。^)ノ

 

即!Blog名刺お渡ししてご挨拶(*^。^*)

今後ともよろしくお頼みもうし上げます!

 やまやさん無いと死にます( `ー´)ノ

 

やまやさんには、酒以外にもPASTA、オリーブOIL、トマトベース、アンチョビペースト、麺類その他、多くの輸入食材、膨大な和洋酒各種・・・お世話になっております

 

好きなバーボン銘柄・・あるコーナーは全て私?が消費?? 

まあ、大袈裟ですが?

ほんまかいな?

日々、スコッチかバーボン、ボトル1/2消費でも・・ふつーーーーーに生きていけるおやじですがぁ~~

 

 

 

今回は祝🌸令和・・だからぁ~~ワインいくよぉ~~~(*^。^*)

実は・・・かつて六本木でワイン系レストランをかました時代も・・

 

まじワイン好きなのよね~~~ 

米国NAPAの有名ワイナリーも現地で数々呑んで回ったワイン時代もあった

 

ワインは劣化が早いので、ボトル一本その日に平らげないと

・・だけど・・

うんまいのは高価なんよねぇ~~^

 

・・そんなこんなで・・ワイン好きもバーボン・スコッチが今ではメイン

日本酒も職業柄、うんまいのばっか呑んでるけど・・・

 

今回、大酒飲み温泉バイクおやじも、30年以上愛飲しているホワイトラベルも買ったけど・・・

 

デュワーズホワイトラベルはカナダの世界的リゾートホテルのハウスウイスキー

PROバーテンダーの人気ランクでもとても高いランクです♪

リーズナブル ¥1300くらい

 

 

 

f:id:max6:20190501161725j:plain

うれしいお酒Wの御姿 うははぁ~~~酒が呑める幸せ(*´▽`*)

 

WINEオープナーは・・ソムリエナイフと言います

 

久々にMyソムリエナイフで抜栓!

これ・・・慣れないとうまく抜けません!

温泉バイクおやじは過去に数万本?ワイン抜栓経験 職業柄

 

f:id:max6:20190501161901j:plain

さくっとスピーディーに抜けます(*^。^*)

 

やまやさん おすすめ これ! 

カベルネソービニオン系が好きならいいかも

 

www.kirin.co.jp

f:id:max6:20190501162048j:plain

f:id:max6:20190501161748j:plain

やまや さんPOPですぐワイン種 ”テンプラニーリョ” で目についてGET!

アワードも取得でリーズナブル価格

”てんぷら” ・・で覚えやすいでしょ(*^。^*)

ワインは奥が深いけど是非チャレンジね(^^♪

 

葡萄系は消費価格はともかく、呑んで学ぶ酒類ですね~~~、!

自分のwine造詣が味覚に反映しますね~~♪

おおいに、うんめ~~酒類世界を探索しましょうヽ(^。^)ノ¥

 

 

 

Blog書きながら テンプラニーリョ 呑んでたら

・・・もうすぐ空く・・

 

いいのかいな? こんなおやじで????( `ー´)ノ

 

まったく反省なしで・・・明日も呑むけど

Myルーティン




 

 

 

 

にほんブログ村