Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

GWは仕事だよね~~~( `ー´)ノ

職業柄?GWは人生で休んだことの無いおやじでございます・・・(-_-;)

 

いつもNEWSで目にする、空港から外国へニコニコ(^^♪で旅立つ方々・・・

うらやましいとは思いますが、このシーズン特有の高料金設定にもめげず、リッチやなぁ~~~と

 

・・・我身を顧みて、じっと手を見る・・・(?啄木さんの句にあるね~~)

 

”はたらけどはたらけど わがくらし楽にならず じっと手を見る”

ちょーーーーーお気持ち理解できますがな!

 

 

 

まあ、おっちゃんの状況に関係無く季節の花が慰めてくれます🌸

 

f:id:max6:20190427164601j:plain

ハナミズキ

 

 

 

今日はかつどんだよヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20190427113338j:plain

f:id:max6:20190427112130j:plain

先日揚げた保存とんかつを利用

つゆは、そばつゆ+みりん+三温糖

冷凍ご飯をチンして活用

 

f:id:max6:20190427112730j:plain

つゆの味覚調整して玉ねぎIN! かつを入浴させます

一人前なので玉子焼きフライパンがいい感じ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190427112909j:plain

卵IN 半熟くらいで余熱で仕上げます

 

f:id:max6:20190427113320j:plain

ちゃちゃっとかつどん

作製はめちゃ早いですよ~~~^♪

 

天気悪いですねぇ~~~~☔

桜開花時期は快晴のMyエリアでしたが・・・ 

・・・まっ・・仕事だからいいか(*^。^*)

 

 

 

にほんブログ村

 

 

<