Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ペアでお花見ツー+♨沈~~~(*^。^*)

バイクダチKAZU氏、遊びにいらしてくれました🏍

 

f:id:max6:20190421142210j:plain

加治川治水公園 上流桜堤にて

もう散る🌸    ピンクの花びらが路面に美しいです🌸

 

 

f:id:max6:20190421121355j:plain

KAZUさんから、季節の旬のおみやげ

天然タラの芽  原木しいたけ

・・・そして パワーチャージリキッド(*^。^*)

メーカーズマーク1literボトルまで・・・ありがとうございます♪

 

うまい具合にアイドルタイムにいらしたので、迎撃ITEMで口撃!お返し!

さばの甘露煮

天然タラの芽のスパゲッティーニ ロッソ

速攻で作成して喰わせたヽ(^。^)ノ   画像は無いなぁ~~^もう胃の中(*´▽`*)

 

 

その後、仕事をこなし・・・

14:00~~  御一緒して🏍ペアツー  西方の湯を目指します!

 

f:id:max6:20190421142342j:plain

My 🌸定点POINT御案内  KAZUさん激写📷

 

f:id:max6:20190421142407j:plain

 

少し下流の 旧水門跡

f:id:max6:20190421142703j:plain

f:id:max6:20190421142831j:plain

そろそろ葉桜に移行  花はあと数日かな?

 

 

さくっと走って 西方の湯 ♨沈~~~ 今日も適温で最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

今日の賄

f:id:max6:20190421104731j:plain

にんにくバター醤油肉炒飯

 

有り合わせですが、有そうで無い炒飯

 

f:id:max6:20190421103520j:plain

豚バラ・・あんまり炒飯に入れないかなぁ~~

材料はこんなもんです! ご飯は冷凍ものをレンジで加熱して利用(^^♪

 

f:id:max6:20190421103810j:plain

刻んだにんにく+バター

にんにく焦げ始めで豚バラをしっかり炒めます!

 

f:id:max6:20190421104131j:plain

エリンギを炒めこんな感じになったら、熱々にしたご飯投入!

 

f:id:max6:20190421104236j:plain

 ご飯をほぐして炒めて、卵投入(卵は事前にスクランブルして、こんな感じで)

 

味付けは  醤油+こしょう+白だし(隠し味) 

 

f:id:max6:20190421104812j:plain

うんめ~~(*^。^*)

バター醤油風味に、ややカリカリになった豚バラが旨み増量!

エリンギの食感がいいアクセント!

 

 

 

にほんブログ村